こんばんは、HIPHOP木曜日LIL classのyukoです車に乗ってる猫
今日で私が担当するHIPHOP Student BLOG最後です☆

 

今週は木曜日レッスンに出れなかったので、

Villageの便利な振替レッスンをしました♫

土曜日NOBU classは初心者用!! 超入門♪HipHopというclassだったので

基礎からしっかり学べると思いわくわくしてレッスンに行きました!

まず、きちんとストレッチを皆で行い、アイソレーションをして、

それから振付に入りました。

しかも、アイソレーションでやった動きが活かせる振付になっていたので

振付もかっこいい動きがさっきの動きか~という感じでやりやすかったです。

NOBU classのメンバーと写真を撮って頂きました↗↗☆

NOBU class

今日はLIL classからAsuちゃんも振替ていたので、

休憩中も談話しながら、楽しく踊れました。

NOBU classの皆さん、NOBU先生ありがとうございました~☆

 

私は中高私立に通っていて、ダンスの授業が多かったのですが、

いつもダンスはカウントに合わせられないと理由で遠ざけてきました。

猫まえかっこカウントに合わせられないのに、曲にももちろん合わせられず・・・

でも見ることは大好きだし、ダンスを踊りながら歌うアーティストも大好きでした☆

最初に買ったCDは小学生の頃でtrf(今は大文字TRF)のCrazy Gonna Crazyだし♫

そして、言葉にすると本当に簡単だからいつも言うのを躊躇うんですが、

今音楽を勉強してプロを目指しています。

プロの方たちを仕事で関わったりしたこともありました。

皆さん、本当に自分や自分の作品に自信を持っていて

陰で血が滲むような努力をしていました。

それを目の当たりにしてきたからか、

バンドで音楽をやらなくなってから、

ソロでは自分で納得しているものがまだ出来てないのに

世に出したくないと思っていて・・・

その時、リズム感やパフォーマンス力を付けたくて

ダンスが必要だと思い、ダンスを始めました。

みんなダンスをしている理由は多種多様だと思います。

でも、同じ空間・時間を色んな考えの人たちが集まって一緒にダンスをする。

その中で、ダンスだけじゃなく色んなものが磨かれたように思います。

ティーンズの頃に感じた感情がダンスを通じて感じれたことも嬉しかったです。

憧れたり、夢中になったり、悔しかったり、緊張したり、感動したり、

喜びを分かち合ったり、素敵な仲間ができたりと

ダンスをやって、世界が広がりました(ハート)

本当に今はダンスをやって良かったなって思っています。

ぜひ、まだダンスをやりたいけど悩んでいる人がいたら

その先の楽しさがいっぱいあるので是非チャレンジして見て下さい☆

3か月間ブログを楽しく書かせて頂きました。

読んで下さった皆さん、感想を伝えてくれた皆さん、

ブログを書く機会を与えて下さった方々、どうもありがとうございました!!

レッスンやイベントでお会いしましょう

2012.3.31 yuko

カテゴリー: HIPHOP(ヒップホップ)ブログ, StudentBLOG.HIPHOP | タグ: , , , , , , , , | コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.