こんにちは!Hama先生クラスのミサキです!

蒸し暑い日が続きますねー梅雨入りしてるからかなぁ。
暑くなると食べたくなるのが私の故郷山形の味でもある「だし」!

知らない人のが多いだろうけど漬物の一種です。

きゅうり、なす、みょうが、大葉をみじん切りにして、納豆昆布(がごめ昆布のこと)で粘りを出したモノです。
味付けはめんつゆでいいかなー
納豆昆布が無ければオクラとか山芋をみじん切りにして加えればヨシ!

簡単なのに美味しいし、ヘルシーだし、ごはんにもそうめんにもあいます!
私は豆腐に乗せて食べるのが好き!

ヘルシーだけど美味しくて食べ過ぎるのが…^_^;

夏野菜がたくさんとれてオススメです!

20130611-205330.jpg

カテゴリー: StudentBLOG.Belly, ベリーダンスブログ | コメントする

コメントは停止中です。