こんにちは。


突然こんなタイトルですみません。


いや、でも本当に骨盤って大事なんですよ。


健康なときや、なんでもないときは、骨盤ってあんまり意識しないと思うんです。
足が細くなればそれでいい。
ウェストさえ細くなればそれでいい。


ところがですね、
出産を終えた後、私はほんとうに体感したんです。
骨盤の大事さを。


こんなにゆるむのかというくらいがくがくで
今話題の骨盤底筋もゆるゆるになってしまい
すべてが下にさがってしまったんです。


それが治るのに1年かかりました。
「とこちゃんベルト」というものが世の中にあるのを
初めて知りそれで骨盤をしめ、骨盤エクササイズをしました。
こんなベルトです。



でもこれって、出産をこれから控えている若いうちに
正しい位置にもってくるのが大事なんだそうです。


そして、女性ホルモンにも影響するので
つまり女性らしい美しさを引きだすもっとも有効的なことだと思うんです。


ずっと女性らしいスタイルでいるためにも
すこーしだけ頭の片隅に入れておいてくださいね!!
http://www.dancevillage.jp/lineup/kotsuban/

カテゴリー: エクササイズ, エクササイズBLOG, 骨盤 | コメントする

コメントは停止中です。