先日、
キッズダンス(HIPHOPダンス)に通っていらっしゃる親御さまから嬉しいお知らせを頂きました★

 

実は、
ダンスを始めてから『学校の成績が上がった』のです!!

 

とのこと!!

 

今のキッズたちは、

大人ばりに忙しい。

 

昼間はもちろん学校ですが、放課後は「塾」「水泳」「塾」「英会話」「ダンス」「塾」

 

土日も何かと予定があるとのこと…。

 

私なんかより、俄然忙しすぎる(泣)

 

塾に通うキッズは多いのですが、それだけではやはりある一定から伸び悩んでしまうらしいですね。

 

一番、脳を鍛えるのに『効果的』なのが、 【 体を動かすこと 

 

 

 

いたってシンプルではありますが、現代の生活の中ではなかなか難しいこと。

 

昔と違って 運動も勉強も室内ゲームでできてしまう。

自宅の電話だって子機があれば、リビングまで行くことだってない。。

 

それに加えて、なぜ「ダンス」の方がより効果的か! ですが、、、

 

それは 体を動かしながら頭も使うことができるからです。

 

音楽やリズムを聴くこと、身体で覚えた振付を合わせること。

 

こんなに、楽しく成績UPが図れるものなんてない!!(笑)

 

実際に、試してみませんか??

 


キッズHIPHOPJAZZ   講師:yumi
第1・2・3・4 金 16:30~17:20(小学生低学年生)

 

第1・2・3・4 金 17:30~18:30(小学生高学年生)

 

体験:10/25

 

カテゴリー: HIPHOP STAFF, HIPHOP(ヒップホップ)ブログ, キッズダンス | コメントする

コメントは停止中です。