こんにちは。


オリンピックも終わってしまいましたね。


まおちゃん、感動をありがとう。


さてさて、最近私が個人的に意識している筋肉があるんですが
どこの筋肉かわかりますか??


あ、題名に書いてた。
そう「骨盤底筋」です。


骨盤底筋群は、膀胱や子宮、直腸など骨盤内の内臓を下から支えていて、尿道や膣、肛門を取り巻いている筋肉群のこと。
とても小さな筋肉で、体の深層部にあるインナーマッスルのひとつなんです。


で、何が言いたいかともうしますと、この筋肉をあなどってはいけないということなんです。


女子力アップは、それは見た目も大事ですよ?
ただ、見た目を作るには隠れた部分のトレーニングも必要不可欠です。


素敵なヒップラインにはこの骨盤底筋のエクササイズが
効くんですって!!


ネットで調べると、結構その方法がのってますよね。


私も頑張ってみます!

http://www.dancevillage.jp/lineup/kotsuban/

カテゴリー: エクササイズBLOG, 骨盤 | タグ: | コメントする

コメントは停止中です。