こんにちは(*^_^*)

クラシックバレエスタッフZAMAです。
以前バーレッスンで知っておきたい用語をご紹介させていただきましたが、今回はセンターレッスンで
知っておきたい用語を少しご紹介したいと思います!!

■まずセンターレッスンっとは????
バーを離れてフロアーでレッスンする練習。

東京ダンスヴィレッジの超入門クラスではで、主にバーレッスンで行なったことをセンターで行い、簡単なコンビネーションを行います。
何度も繰り返しやりますのでできなくても大丈夫です!!

*Port de bras(ポール ド ブラ)
: 腕の動きという意味。腕をバレエのポジションに動かします。しなやかに腕を動かす練習をしましょう。

*Classical Walks(クラシカル ウォーク)
: 古典的、模範的に歩くという意味。バレエの歩き方のことです。

*Arabesque(アラベスク)
: 唐草模様という意味。片脚で立ち、もう一方の足を後方に伸ばして上げるポーズです。手の上げ方や向きによって主に4通りあります。

*Saute(ソッテ)
: 跳ぶいう意味。跳ぶことです。

*Grand Jete(グラン ジュッテ)
: 大きく投げるという意味。片足を伸ばしたまま前に振り上げながらもう一方の足で踏み切って、山を描くように前に高く跳ぶことです。空中でスプリッツ(前後に開脚)した時のようになります。前足で着地し、後足は後ろに伸ばしたままになります。

どうでしょうか??
言葉にするととても難しいく感じてしまう方もいらっしゃると思いますが・・・
レッスンに入ってみると、先生がしっかり丁寧に指導してくれますので大丈夫です(^u^)

バレエやダンス!まったく経験がないです・・・・という方にオススメクラスがありますのでぜひ体験にいらしてくださいね!!


さぁ~クラシックバレエを始めるなら今でしょ!!

体験レッスン受付中!他にもクラスがいっぱい!!こちらをチェック!!
 あなたにピッタリのクラスがみつかる♪

カテゴリー: エクササイズ, クラシックバレエ, ダイエット, ダンス, バレエ, 未分類 | タグ: , , , , | コメントする

コメントは停止中です。