こんにちは♡
バレエ講師の、宮武史織です(*^。^*)

 

冬も目の前に迫って来たこの時期、
クリスマスソングを街角で沢山聞くようになりますが、
皆様『くるみ割り人形』の音楽をご存じでしょうか?

 

 

クリスマスを題材にしたバレエの演目で、
チャイコフスキーが作曲したこの音楽は、
きっと皆さまにもなじみのある曲だと思います(^v^)

 

 

 

実は、私は18才から数年ロシアへ留学をしていましたが、
留学先のバレエ学校・バレエ団が
「ワガノワ・バレエ・アカデミー」
「マリンスキー劇場」と言う場所で、
『くるみ割り人形』の発祥の地なのです☆

 

 

 

 

『くるみ割り人形』はバレエの演目のなかでも、
とても見やすい演目なので是非機会があれば一度、
舞台へ足を運んで頂けるとうれしいです(*^^)v

 

 

 

そして先日、
日本唯一のロシアチョコ専門店へ行ってきました♡
バレエが大変だった時期に、
良くこのロシアチョコに癒されたのを思い出します(*^。^*)
日本のチョコと違い、
チョコの中に様々なペーストクリームが入ったチョコは、
絶品ですよ♡
ラッピングもかわいいのが特徴なので、
是非見つけたら一度食べてみてくださいね☆
写真

 

 

さて、
東京ダンスヴィレッジではバレエの体験レッスンを毎日行っています(*^_^*)
バレエを初めてレッスンかたでも安心して受講頂けるクラスを
沢山ご用意してお待ちしておりますので、
是非この機会に足を運んでみてくださいね♡

 

 

 

近日の体験レッスンはこちらをクリック
バレエの体験レッスンスケジュールとご予約はここをクリック

 

 

尚、今なら体験レッスンが無料となっております☆
スタッフ一同、ご来校を心よりお待ち申し上げております(*^_^*)
1写真

カテゴリー: TDV Staff BLOG, お知らせ, クラシックバレエ, バレエ | コメントする

コメントは停止中です。