私は、幼いころから肉付きがよく、「体格がいいねぇ、健康的だねぇ・・・」と言われ続け、
特に真剣なダイエットもせず、30代半ばまできてしまいました。。。


ザックリ言うと、 中肉中背。
保健体育的な視点で言うと、健康体です。


先日の会社の健康診断の結果が出ました。
去年に引き続き、BMIは22(正常範囲は約19~24)
標準体重より、5キロオーバーです。


この現実を、どう受け止めるかは自分次第ですが、背中にはブラの存在を強調させるほどの、はみ出た肉が行き場を失って留まっています。
夕方には、脚のむくみも気になり、食べた直後は正常な位置の胃がポコンと突き出ます。


ベリーダンスを始めて、3カ月経ちました。




ベーシック中心の超入門クラスでも、運動不足の自分にはしんどい位の運動量です。
長い間、腹筋を使うことのない生活を続けてしまったので、ベリーダンスのレッスン後は、お通じが良好です。
激しい動きはできません。
優れた運動神経を持ち合わせているわけでも、体力があるわけでもありません。
ごく、普通の平凡な・・・人間であります。




ですが、ベリーダンスを始めてからの、身体と生活の変化も感じています。

猫背気味で前かがみだった姿勢が、少しだけ上向きになったこと。
日常において骨盤の上に身体を乗せるよう意識ができるようになったこと。
仕事中も腰骨をつぶさないで、PCに向かえるようになったこと。


あとは・・・
キャミソールを着る為に、マメに脱毛するようになったこと。
レッスンは裸足でやるので、かかとのお手入れを怠らなくなったこと。


基本的なことばかりですが、そんな基本的なことができておりませんでした。



東京ダンスヴィレッジで、きっとできると信じて、
ベリーダンスを続けてみようと思います。
acofire
※炎を操るAco先生の写真をcloseup!!




でもきっと、今日も仕事終わりのビールを一杯でやめられない。弱い自分を自覚している@shinoでした。

カテゴリー: ベリーダンススタッフ | タグ: , , | コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.