タヒチアンダンス☆YUKO先生クラスのNAOMIです。

この週末は『今年もありがとうございました』の気持ちを込めて、

富士山を拝むため、富士浅間神社へ足を運びました。

節目、節目でこちらへは訪れていますが、

わたしは浅間神社の入り口の

何百年も衰えることのない

参道の杉並木がとてもすきです。

この、神様が木や空気に宿っているかのような

澄んだ静けさに心が落ち着くのです。

何百年もどんなことにも動じず、

ここにスッと立つ杉並木を見ると、

『私はまだまだだなぁ‥』

そんな風に思い、勇気づけられ、

そして心が穏やかになるのです。

タヒチアンダンスを愛する私ですが、

寺社がとても好きですし、

日本一美しい富士山を眺めると、

日本人に生まれて良かったなぁ…と幸せに思います。

この富士山を日本人の誇りとして、

これから先も守っていきたいですよね。

(*^^*)

…ちなみにタヒチの最も高い山は

「オロヘナ山」(2237m)という火山島だそうです☆

I★LOVE★TAHITI★★

image

⭐日本最大木造鳥居⭐

image

⭐参道の杉並木⭐

image

⭐今日も美しい富士山⭐

カテゴリー: StudentBLOG.tahitian, フラダンス&タヒチアンダンスブログ | コメントする

コメントは停止中です。