こんにちは♪♪

東京ダンスヴィレッジフラダンス専属講師の早川です☆
今年3月にフラダンス、タヒチアンダンス、バレエ、宝塚の発表会が開催されます!!
私のクラスも発表会の練習が始まりました♪♪
今から楽しみです(*^_^*)


フラダンス新しいクラスが続々開講致します\(^o^)/
新しい年に新しいこと始めてみませんか?!
明日体験会がありますよ~~~


第1・2・3週:土曜日 14:45~16:00 体験会1/14
担当:真咲(まさき)先生
%e7%9c%9f%e5%92%b2%e5%85%88%e7%94%9f






そして、、、早川の新規クラスも宣伝させてください(笑)
体験会やりま~す♪♪

第1・2・4週:木曜日 13:30~14:45 体験会1/26

クリックすると体験予約ができます!!


早川クラスも真咲先生クラスも内容は同じです!!

私たちが笑顔で皆さんをお迎えいたします♡♡♡

フラダンスを始めるなら「今でしょ!!」

  

カテゴリー: タヒチアンダンススタッフ, フラダンススタッフ, フラダンス&タヒチアンダンスブログ, 未分類 | タグ: , | コメントする

こんにちは♪♪

東京ダンスヴィレッジフラダンス専属講師の早川です☆
2017年がスタート致しました。
皆さま今年もよろしくお願い致します。
今年も楽しく踊っていきましょう♪♪♪


フラダンス新しいクラスが続々開講致します\(^o^)/
そして、新しい先生も仲間入りです☆☆☆
東京ダンスヴィレッジ専属講師「真咲(まさき)先生」です!!
%e7%9c%9f%e5%92%b2%e5%85%88%e7%94%9f
真咲先生の新規体験会をご紹介させていただきます!!

第1・2・3週:土曜日 14:45~16:00

そして、、、早川の新規クラスも宣伝させてください(笑)
体験会やりま~す♪♪

第1・2・4週:木曜日 13:30~14:45

クリックすると体験予約ができます!!


早川クラスも真咲先生クラスも内容は同じです!!

私たちが笑顔で皆さんをお迎えいたします♡♡♡

フラダンスを始めるなら「今でしょ!!」

カテゴリー: タヒチアンダンススタッフ, フラダンススタッフ, フラダンス&タヒチアンダンスブログ, 未分類 | タグ: , | コメントする

エムフェス29 14周年クリスマスイベント

400名以上のお客様ご来場頂きありがとうございました。

また100名近くの出演者

2016年の総勢500名の熱いクリスマスプレゼント頂きました。

「ありがとう」
今回から原点に戻るイベントになれました。
本来はこうなるべき お客様はこれを望んでいた。

数多くアンケートから
想像以上に激しく楽しかったとのお言葉を頂けたことに

座長として その言葉に感無量です。
幸せと感じるこの瞬間

舞台っていいですね。
寂しいような素舞台ではなく とにかく激しい
迫力ある舞台ですので 初めての子達は興奮してくれたみたいで
演出上 楽しめました。

大事な生徒さん達
可愛い若手講師達
一生懸命動くSTAFF達
命を預けれるパフォーマンスができる舞台チーム
ダンスプロジェクトで集まった頑張り屋達
アートの自分表現が下手くそだけど可愛がりたくなるタレント達

参加してくれたみんな

いつもいつも応援してくれるファンの皆さん

楽しい瞬間だった。
うちのイベントは一つになる空間が 共有できる
今回 インフルでダウンした ゆうな さら
ちゃんとラスト 二人の事も舞台でお話しましたよ。
DVDでは刻まれてるので あと仲間うちにも
君らも このメンバーの大事な大事なクルーですから。

参加者の皆さん
本日は衣装などの洗濯をして 現実に戻って下さい。
夢の世界から現実へ

14周年29発目イベント
エムフェス29 クリスマスステージ
無事終演致しました。
たくさんのご来場ありがとうございました。

2016.12.25
座長 神谷 美我希

そして
2017年8.26 15周年30発記念公演
M.Dream THE LAST STAGE
パルテノン多摩 大ホール

m%e3%83%95%e3%82%a7%e3%82%b9-%e3%82%af%e3%83%aa%e3%82%b9%e3%83%9e%e3%82%b9_161226_0001

m%e3%83%95%e3%82%a7%e3%82%b9-%e3%82%af%e3%83%aa%e3%82%b9%e3%83%9e%e3%82%b9_161226_0031

カテゴリー: 未分類 | コメントする

11/23に開催しました。

くまもと復興支援ショーで集まった義援金をくまもと市益城町に送りました!

みんなの優しさの塊です💗💗💗

カテゴリー: 未分類 | コメントする

こんにちは^^

今回インタビューしたのは、クラッシックバレエ寺地先生クラスの

杉田はるかさん。

表現のお仕事をされていて、職業柄バラバラのシフト・・・

そんな中でも、半年間バレエを継続できた秘訣を教えてくださいました^^

 

img_5256

 

「ダンスを始めようと思ったきっかけは?」

 

杉田さん:

 

いろんな習い事をしていましたけれど、やっぱりバレエが好きで「またいつかやりたい

な」と思っていたところで、テレビでバレエの特集が組まれていて、背中を押されるよう

に都内のバレエ教室を探し始めまた!

 

「東京ダンスうヴィレッジを選んだ理由は?」

 

杉田さん:

 

ヴィレッジは、体験レッスンのときから先生が個々のことをとても意識してくれていて、

私の仕事のことも理解して頂いた上で、丁寧に教えて頂けたので「このスクールなら工場

心を持って続けられるかな」と思い、ここに決めました♪♪

 

また、仕事の関係で不定期にしか通えないので、最初はチケット制のスクールを探していました。

でも、先生との距離が遠くて「ただ習いに行く」みたいな感じがイヤで、どうしようかと

色々調べていたら東京ダンスヴィレッジにたどり着いたんです!!

ヴィレッジの振替システムも、本当に便利で!!レッスンもたくさんあるし、私みたいに

当日まで予定が分からない場合でも、その日のレッスンの変更もできます^^

振替サイトを使えば、スマホで真夜中に予定を思い出してレッスンの予約をすることもで

きるんです^^

 

________________________________________

 

いつか表現者として、また発表会に出てみたいという杉田さん。

とても、楽しそうにインビューに答えていただきました☆☆

クラッシックバレエ、東京ダンスヴィレッジに興味を持った方は、

こちらから→http://www.dancevillage.jp/schedule/

 

 

 

カテゴリー: TDV Staff BLOG, お知らせ, クラシックバレエ, バレエ, ブログ, 未分類 | コメントする

こんにちは、今日はバーレスク生徒さんにインタビューです^^

 

今回インタビューさせていただいた、笑顔の素敵なYさん❤

ダンスヴィレッジでは、バーレスクとクラッシックバレエを受講されていますが、

今回はバーレスクについてお伺いしました!!!

 

%e3%81%9f%e3%81%8b%e3%81%af%e3%81%97%e3%82%86%e3%81%8d%e3%81%95%e3%82%93

 

「バーレスクを始めたきっかけは?」

 

Yさん:中学校の音楽の授業で、「ムーランルージュ」を見て興味を持ちました^^

また、カナダでアメリカの番組ダンスユニットをみて、それもバーレスクでした。

 

「ダンスを始めてからの効果は?」

Yさん:筋肉がつき、体が柔らかくなったような気がします^^

ダンスを通して、メンタル面でも強くなりました。

________________________________________

 

バーレスクは、ダンスヴィレッジのなかでも

新しいカテゴリーのダンスジャンルになります^^

 

イメージが湧きづらい人もいるかもしれませんが、

クリスティーナ・アギレラが主演している映画、「バーレスク」をぜひご覧になってください^^

 

バーレスクの世界観が、見れると思います。

また、ご体験に興味がある方はこちらから→http://www.dancevillage.jp/schedule/

 

カテゴリー: HIPHOP(ヒップホップ)ブログ, TDV Staff BLOG, お知らせ, バーレスク, ブログ, 未分類 | コメントする

こんにちは!

今日も、生徒さんインタビューをお届します❤

今回インタビューしたのは

HIPHOP、Ko-ichi先生クラス中級・初級クラスに在籍の

Sさんです!!

 

 

%e3%81%84%e3%81%a8%e3%81%86%e3%81%97%e3%81%8a%e3%82%8a%e3%81%95%e3%82%93%e3%80%80%e5%86%99%e7%9c%9f

 

Sさんは、ダンス歴12年ということです!

「ダンスを始めたきっかけは?」

 

Sさん:

母が安室ちゃんが好きで、安室ちゃんみたいになりなさいと言われてダンスを始めたのがきっかけ(笑)

最初は嫌だったけれど、ダンスを始めていくうちにBOAのバックダンサーに憧れて

本気でダンスをするようになりました☆

 

「ダンスを始めてからの効果は?」

 

Sさん:

毎日のストレッチ、体幹を意識するようになりました。

それによって、大きな怪我や風邪をひかなくなってような気がします^^

________________

笑顔がとても素敵でした❤

ダンスが生活の一部になることは、たくさんのメリットがあるようですね^^

 

HIPHOPの無料体験もできます

気になる方はこちらから→http://www.dancevillage.jp/

カテゴリー: HIPHOP(ヒップホップ)ブログ, TDV Staff BLOG, お知らせ, ブログ, 未分類 | コメントする

生徒さんインタビュー☆

今回は、バレエ初級クラスにお通いのKさんに
インタビューです!!!

img_4169

 

Kさんは、ヴィレッジでバレエを始めて
1年半くらいになります。

ヴィレッジでバレエを始める前は、全くダンスをやったことはなかったそうです^^

「ダンスを始めたきっかけは?」

Kさん:
バレエに憧れていて、習ってみたいなと思ってました^^
運動を定期的にしたいし、体も柔らかくしたかったから。

「バレエを始めてからの効果は?」

Kさん:
レッスンで、毎回鏡で自分の姿を見るので
体系維持を意識するようになりました!

 

Kさんのように、バレエが初めての方でも
基礎から丁寧にレッスンを受けることができます☆

無料体験レッスンをやっているので、ぜひ気になった方は
こちらから⇒http://www.dancevillage.jp/

ご予約、お待ちしています^^

カテゴリー: TDV Staff BLOG, お知らせ, バレエ, ブログ, 未分類 | コメントする

季節の変わり目なので体調がなんだか優れません笑

ダンスで基礎体力が上がっているようで

とりあえずは保っています笑 

そういえば、最近動画をスローモーションにしてくれるアプリを見つけてので

ダンスの動画をスローで練習してます。

スローにしてくれるアプリは何種類かあるみたいなので

皆さんも練習の際は使ってみてくださいね♪

カテゴリー: HIPHOP(ヒップホップ)ブログ, StudentBLOG.HIPHOP, 未分類 | コメントする

更新がここ1ヶ月できなかった。。(ー ー;)
ダンスはジャスティンのソーリーが終わり、

AAAの曲が始まりました!
いやーステップ早いわ(ー ー;)

足がもつれて転びそう笑

でも頑張ります!!

カテゴリー: HIPHOP(ヒップホップ)ブログ, StudentBLOG.HIPHOP, 未分類 | コメントする

スポーツって大体のものが一定の時間やり続けていると

すごく精神的にしんどくなるもんだと思うんだけど、

ダンスはなぜか「楽しい」という気持ちはずっとキープされ続けるから

自分としてはすごく不思議でしょうがない笑
今年で2年目だけどいまだに腹筋がなさすぎて笑えるから

3年目が終わるまでの目標は腹筋を鍛えるにしようかな?←スパン長い?

カテゴリー: HIPHOP(ヒップホップ)ブログ, StudentBLOG.HIPHOP, 未分類 | コメントする

スイカをたべるっ!!笑

これが最高な贅沢だとあたしは思うのです。

いきなりすいません。笑
みなさん、暑くなってきましたが体の調子は壊していませんか??

体力があまりない人たちはこの暑さだと本当にきついですょね。。。

私もその中の1人でしたー(>_<)

何にもしたくない病をいつも発症しておりました笑
でも、ダンスを始めて早2年!

だんだんと、すごくゆっくりとですが、少しずつ体力がついてきたような気がします!

そして先生曰く、体もすこーしだけど柔らかくなったそうな!

やっぱり、「継続は力なり」なのでしょうね!!

カテゴリー: HIPHOP(ヒップホップ)ブログ, StudentBLOG.HIPHOP, 未分類 | コメントする

先週末、レッスンに行ってきました!

1曲すべての振り付けをとりあえず通しました笑

全くわからないけど笑
次回からはクオリティー上げていくとのこと。

自分的にも結構挑戦な曲なので、

ちゃんと納得がいく形で終わらせたいなーって思います♪
持ち曲が増えて嬉しい!( ´ ▽ ` )ノ笑

カテゴリー: HIPHOP(ヒップホップ)ブログ, StudentBLOG.HIPHOP, 未分類 | コメントする

最近の課題曲はジャスティンビーバー。

振り付けがとっても難しい。

しなやかさを持ちながらもかっこよく踊れるようになるってのがポイントな気がする。

そして最近の流行りといえばポケモン。

なんとうちのスタジオにもポケモンが!?笑

みんなもポケ。。いや、

ダンスをしに来てね!!笑

カテゴリー: HIPHOP(ヒップホップ)ブログ, StudentBLOG.HIPHOP, 未分類 | コメントする

本日は雨ですね。

皆さん気をつけて ヴィレッジまでお越し下さいませ★

今日は思いっきり汗かいて踊りましょう!

THE HIPHOP~!

MIWAKI

1438509864__402258_2683_381838_tn

カテゴリー: HIPHOP(ヒップホップ)ブログ, 未分類, 美我希先生 BLOG | コメントする