Aloha!

フラ講師のMikaです(^o^)/

 

やっと春めいてまいりました~今日、家の前の桜並木に・・・

桜の花が一つ・・・二つ咲き始めました~\(^o^)/

 

桜が咲くたびに、、、なんて可愛い花・・・そして綺麗な色だろうと

思います。。。♪

フラを踊るようになり、、、自然だったり、、、季節だったり、、、

を感じることを今まで以上に大切に思うようになりました。。。

 

よくハワイのクムも大地や風を感じて・・・なんておっしゃいますが、、、

ハワイに行ってだけではなく・・・日頃から身近なものに感じる心がある

ことが、大切なのではないかな~と私は、思います。。。♪

さて、、、本日は、4月から開講いたしました「50代から始めるフラダンス

超入門クラス」の初レッスン日でした~♪

 

みなさん、お疲れ様でした~♪

超入門クラスでは、基本ステップを少しずつ、、、繰り返しレッスンして

簡単な振りつけで、習ったステップを踏みながら、、、

音楽にのせ身体を動かすことに慣れていただきます♪

 

楽しみながら、、、♪ステップを踏み、音に慣れ・・・

ハンドモーションを少しずつつけていきます。。。♪

歌詞にでてくる情景を思い浮かべイメージされながら

踊れたらベストです(^-^)V

 

そうはいっても、、、なかなか習い始めは、そうもいきませんよね

(・-・:)

でも、はじめからリラックスして、楽しんでしまった方が良いです!!

なんといってもフラは、自然体が、良いのです!!!

 

帰りがけ・・・「先生、楽しかったです!!」のお声に、、、

今日もまたみなさんから、、、Happy♪をいただきました~♪

 

Mahalo!\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

カテゴリー: MIKA先生BLOG, フラダンス&タヒチアンダンスブログ | タグ: , , , , , , | コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.