こんにちは。


今日は、独断と偏見でちまたでよく見かける
「それじゃあ、骨盤ずれちゃうよ」っていう仕草を勝手に
ランキング。


第5位
すり減ったピンヒールを直さず履いて
そこが斜めになったまま歩いている人!!


やっぱりバランス悪いですよねー。
バランス悪いまま体重乗っちゃって負担かかること間違いないはず。


第4位
電車とか吊革もって立って乗ってるときに、片足だけに
重心かけちゃってる人!!


電車だけにかかわらず、立ってるときに癖で
そういう格好になってる人多いです。私もそうですが。


第3位
うつ伏せ寝!!


疲れてるとき、うつ伏せになりたくなってしまいますが
お尻がでてしまって、骨盤には悪いそうです。


第2位
猫背


猫背は、おなかも出るし肩もこるしいいことなし。


第1位
足組!!


これは、癖ですよね。もうね。
人はなぜ足を組むのか。
心理学的に、足を組んだり腕を組んだりするのは
自己防衛的な意味があるそう。


これらの仕草は、基本癖ですよね。
癖はきっかけがないと直りません。


きっかけは、ヴィレッジの「骨盤エクササイズから!」


骨盤を守る意識をする「くせ」をつけましょう。
http://www.dancevillage.jp/lineup/kotsuban/

カテゴリー: エクササイズ, 未分類, 骨盤 | タグ: | コメントする

コメントは停止中です。