こんにちは。


めっきり寒くなってまいりました。
お鍋が恋しい季節になってきましたね。


どうしても運動不足になりがちなこの季節。
そんな時こそ、頑張りたいのはやまやまだとは思いますが
では、自分の身体の状態ってどこまで把握していますか??


ネットで調べていたら、自分でまずは骨盤の状態を
調べられる チェック法がのっていました。


骨盤の状態がわかるセルフチェック方法


①まず、壁に背を向けて頭、肩、尻、かかとを接した状態で立つ。
②この状態で背中に指先を軽く握って、腰と壁の隙間に入れてみる。
(要するに指2本分重ねた程度の隙間がベストなのでそれをチェック)。


 ちょうど入るくらい  →背骨と骨盤のバランスがとれている
 握りこぶしが入る   →骨盤が前傾している(でっちり型)
 手の平がギリギリ入る →骨盤が後傾している(猫背こり型)

 
だそうです。


ちなみに私はでっちりでした。
確かに!!


急いで、腹筋きたえなきゃ。


ただ自己流は危険な面もあるので、
ぜひ、ヴィレッジの骨盤エクササイズの講師に
アドバイス受けてみてくださいね。


http://www.dancevillage.jp/lineup/kotsuban/

カテゴリー: エクササイズBLOG, ダイエット, 未分類, 骨盤 | タグ: | コメントする

コメントは停止中です。