こんばんは、スタッフのjです。

最近髪を切ったのですが、あまりに切りすぎて、みなさんから「髪切りましたね!」と

声をかけて頂けます。その一言でも、生徒さんに声をかけられると嬉しいですね^^

 

やっぱり、変化するときは、思い切って変化するとわかりやすいんだなぁと感じました。

 

さておき、最近よく考えるのは、「うちは何がウリなんだろう?」です。

 

巷にはダンススクールはたくさんありますし、その中からどうしてヴィレッジの生徒さんは、うちに通い続けてくださっているのだろうと。

 

答えの1つはコミュニティだと思います・_・

ヴィレッジは、先生と生徒さん、生徒さんと生徒さんが本当に仲が良い!!!

 

スクールさんによっては、毎回レッスンに来る方が違ったり、スクール方針で先生と生徒さんが一定以上の距離感になれなかったり。。

 

その点、ヴィレッジは「むしろ皆さん仲良くやって!!!」という方針なので、

ほんとに皆仲よしです。

 

ダンススクールには、何を求めて通いますか?

 

ダイエット?運動不足解消??ストレス発散??? もちろんそうでしょう。

 

でも、それだけやってたらたぶん、飽きます。

ジム通いを挫折した経験がある方も多いのではないでしょうか?

 

人とつながっていると、「先生に会いたい」や「●●さんに会いたい」というふうに、

別のモチベーションでも習い事を続けることができますよね。

 

結果的に、続いたほうが目的が運動不足解消でも、効果はもちろんでます。

 

し、なにより楽しい!これが一番です。

 

そんなコミュニティがいっぱいの輪の中に、ぜひヴィレッジのスタッフも積極的に

混ざって行けたらなと、外の雨を眺めながら考えておりました(-。-)y-゜゜゜

 

徒然なるままに書いてしまいましたが、つまり!

 

 

みなヴィレッジ通おうぜ!!!

とそういうことです。ターミナルの池袋駅、しかも徒歩30秒、ダッシュで15秒!

こんな超駅近のダンススクールで、ダンスとコミュニティで楽しい毎日を送りませんか♪

カテゴリー: TDV Staff BLOG, 日常の出来事, 未分類 | コメントする

コメントは停止中です。