こんにちは(*^_^*)

クラシックバレエクラス担当のZAMAです!!

最近はどんどん寒くなってきましたが・・・クラシックバレエクラスの生徒さんはバリバリレッスンで汗を流しております(^O^)/

クラシックバレエってとっても難しそう!大人になって始めるなんて無理!!と思っている方に少しクラシックバレエのバー用語をご紹介しましょう★


■バーレッスンについて

*Plie(プリエ)  : 伸ばした、張るという意味。足を床にこすって前に出したり横に出したりする動きです。足を床から上げずに伸ばします。

*Battement Glisse & Jete (バットマン グリッセ & ジュッテ)  : 脚をまわすという意味。コンパスのように片脚を軸にし、もう一方の脚を半円を描くように回す動きです。

*Releve(ルルベ)  : 立て直す、持ち上げるという意味。つま先で立つことです。

*Ronds de jambe(ロン デ ジャンブ):Glisseは滑らすという意味、Jeteは投げるという意味。どちらもTenduと同じ動きを床から足を上げて伸ばします。

*Battement Tendu(バットマン タンジュ): 屈折する、折りたたむという意味。ひざの曲げ伸ばしをすることです。ドゥミ・プリエとグラン・プリエがある。

ちょっと難しそうじゃん・・・と思っているそこのあなた!!

東京ダンスヴィレッジのレッスンでは、何度も繰り返し練習をすることで自然と覚えることができるようになっています!

超入門クラスでは6カ月間基礎をしっかりやり、レベルの上がらないクラスとなっています(^O^)/

ダンスが初めて・・・ちょっと不安・・・と思っている方にピッタリですので、ぜひ一度体験にいらしてください☆


さぁ~クラシックバレエを始めるなら今でしょ!!

体験レッスン受付中!他にもクラスがいっぱい!!こちらをチェック!!
 あなたにピッタリのクラスがみつかる♪

カテゴリー: TDV Staff BLOG, クラシックバレエ, ダイエット, バレエ | タグ: , , , | コメントする

コメントは停止中です。