私は、体を動かすのが大好きです。
テニス、空手、プール、ピラティス、ホットヨガ、
これまでいろんなスポーツに挑戦してきましたが、やはり道産子!
スキーが命です。
スキーをやっている最中は本当に楽しいんですが、
毎週滑ろうと思うと、お金が続かないのも現実。。。
(スキー場のヒュッテで食べるランチは高い!でも、ニセコのパウダースノーは最高!)
そして、強烈な紫外線による日焼けと、筋肉痛。凍傷になることもありますし!
それでも、私はニセコが好きです。
 

大好きなスポーツは他にもありますが、
その中でも、天候や季節に左右されず、健康的にバランスよく筋力を鍛えるという点についても、
よりリーズナブルでありスタイリッシュであり、そして、自宅でも気軽に続けられるエクササイズ。
それが、ピラティスであります。
過去に2年ほどピラティスを習っていましたが、
単に細くなる、体重が減るといったことではなかったような気がします。
インナーマッスルを鍛えることで筋力アップ、基礎代謝アップ、脂肪が燃えやすい体がつくられます。
腹筋を鍛えるというと、根性、忍耐、という苦しそうなイメージがありますけれど、
ピラティスはおしゃれで流行のエクササイズです。

食欲の秋、食べ過ぎてため込む前に
”サルサピラティス”で燃焼系スッキリボディをつくりませんか???

@shino

カテゴリー: エクササイズ | タグ: , , | コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.