ベリーダンスに関するブログを書くため、 多くのサイトさんで勉強させて頂き
何人のベリーダンサーたちを見てきたのでしょうか(動画で・・(笑) 
 

1年以上 生徒さんの練習風景などはチラリと見てきてはいましたが、
自分の無知さをここ数日間 実感しております。。   遅いですが(-“-;A …
 

基本の動き
   「スネークアームス」  「ショルダー シミー」  「アンジュレーション」
など、 基礎の動きの練習を重ねてみても 私の中では1曲の流れがいつもイメージできず。
以外と小さい動きが多いものだと思っていました。
 

 

実際は、アクロバットで大きく魅せたり フィギアスケートのように細かいステップを流れるように踊ったり。
 

3分程の動画に 釘付けになってしまいました(〃゚д゚;A 
 

その素晴らしい方のダンスはyou tube で見ることができます!!!ヽ(*^^*)ノ 
 

そこで、
  素晴らしい世界のベリーダンサーのご紹介をさせていただきたいと思います。
 

★Ansuya アンスーヤ★
カルフォルニア出身の彼女、有名なベリーダンサーの娘さんとしてすでに運命だったのでしょうか。
ローカルでモデルをして、 日本にも来ていたそうです。 (元々モデル体系だったのかしら・。(゚-゚;))
国々でショーをしてする多忙なAnsuyaですが、HPを見ると 一人一人のベリーダンスについての
質問に丁寧に答えてたりもしますv(。・・。) 
 「回っている時と眩暈したらどうすればいい??」なんて質問にも、、
    「私もよ~~~~!!! ≧(´▽`)≦ by Ansuya」 ととっても明るい方のよう。
 (Ansuya HP ** http://www.ansuya.com/Welcome.html)
  Ansuyabellydance

 

★Amani アマーニ★
 中東、レバノン共和国の代表的なベリーダンサーであるアマーニ!!!
 中東の方は同じ黒髪であるのに 顔立ちがはっきりしてるせいか妖艶です。
 彼女の動きは、ダイナミックであり、スピード感があります。スピン・ターンも激しいです。
 Amanibellydance

 

★Tanyeli タンエリ★
 本場トルコのベリーダンサーといえば、タンエリヾ(´ε`*) 
 有名ダンサーを見ていると自己流差がありますが、彼女の場合 動きがソウルフルです。
 妖艶というよりかは、ラテン系 情熱のダンスといった感じで私は好きです。(*^-^)
tanyelibellydance

 

★Adore ★
 一番好きなベリーダンサーかもしれません、私が(笑)
 モダンジャズを見ているようで、しなやかさがとても優雅なダンスです。
 ベリーのステップではたまにパタパタするダンサーもいますが、彼女はまるで滑っているかのよう。
 アクロバティックさは圧巻です!! ∑o(*’o’*)o
 
 

倖田來未さんのベリーダンスは、すごく「エロかっこいい」でしたが、(PVではブラにパンツ的な^^;)
私は ボリュームスカートをはくスタイルが印象的です。ダンスヴィレッジHPでも先生が着ていますが
とってもキュートです。(・・*)ゞ
ダンスを始めてくうちに、衣装もいろいろ集めてしまいそう・・・。

 

日本のベリーダンサーも近年では、負けてはおりません。
多くのダンサーが エジプト・トルコに出向き 本場以上のダンスを披露させているのです。

 

池袋、ダンスヴィレッジのベリーダンス講師陣も度々行っているそうです。
すごいなぁ、と思うと同時に おもしろいお土産を期待しているAYAでした。Σ(゚д゚;)

 

カテゴリー: ダンス, ベリーダンススタッフ | タグ: , , , | コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.