こんばんは( *´艸`)

今日から3回に渡り、先輩インタビュー記事を連載します☆

 

今回のダンスは『クラシック・バレエ』(/・ω・)/

 

優雅なバレエを踊る先輩たちの、リアルなス<クールライフと素顔に迫りたいと思います!!

 

第1弾は、なんと学生さん!!(お名前はAさんとさせて頂きます)
しかもいま、大学3年生で就活真っ最中・・・( ゚Д゚)

 

学生さんと言えば勉強が大変なイメージがありますが、それに加えて就職活動。。
忙しい中、どのように通っているのでしょうか!?

 

さっそくインタビューしてみましょう(^O^)

 


笑顔がまぶしいAさん♪♪
 
 
■ バレエをはじめたきっかけは・・・

 

幼稚園の3才から数年だけバレエをやっていたのですが、
引っ越しをきっかけにやめてしまって。

 

それからはまーったくバレエと無縁の生活でしたが、

 

就活がきっかけで姿勢の悪い自分に気づいて、
それを良くしたいというのと、

何か趣味とよべるものが欲しくて、バレエをやろうと決めたそうです!

 

やっぱりバレエって、姿勢が良いイメージあるんですね!!

 

 

■ ヴィレッジを選んで頂いた理由は・・・

ずばり、「 超 入 門 ク ラ ス 」の存在だったそうです!

 

バレエって、なんとなく小さい頃からやるイメージが強くて、
教室に行っても「みんな踊れているイメージ」があったので、

 

「超入門」なら私でもついていけるかな・・・

 

と選んでいただいたようです!( *´艸`)

 

 

大正解でしたね!!東京ダンスヴィレッジの超入門クラスは、
ほとんどの方が「大人になるまでバレエ経験ゼロ」の生徒さん♪

 

Aさんは小さい頃に数年でも経験があったみたいですが、
それでもやっぱり不安になるんですよね(;O;)

 

今ではどんどんうまくなって初級に通って頂いてますが、
不安な方はやっぱり「超入門」が安心なんですね☆
>>クラシックバレエ 超入門クラスのスケジュールはこちら
>>PCサイトをご覧のかたはこちら

 

ちなみに、超入門クラスが実際にどんなだったのかを訊いてみると・・・

 

「先生がすごく良かったです」
「1人1人をちゃんと見て、どこをどうすると良くなるのかを的確に教えてくれて」

 

とのことでした(*^▽^*)とっても嬉しいお言葉、Aさんありがとうございます♪♪

 

 

■ バレエをはじめて、変化を感じたこと・・・

「窓とかにうつった自分の姿勢を見たときに、
昔の写真とかを見比べて違いが分かりました!」

 

・・・!!姿勢、本当に良くなったんですね!
おめでとうございます☆★

 

もともととっても美人なAさん、姿勢美人にまでなったら、、、
なんて羨ましい( ゚Д゚)。。

 

「あと、趣味は?って訊かれたときに、
バレエって答えられるようになりました」

 

これも良い話ですよね!!

 

この間テレビでやってましたが、
「20代で今ならいたい習い事ランキング」
1位はなんとダンスみたいです!!

 

趣味がある女性って、なんだかキラキラしてますよね( *´艸`)
しかもバレエって響きも、すごく良いですよね♪

 

 

■ 今後の目標は・・・
いつか、トゥシューズを履いてみたいそうです!!
やっぱり、大人になっても「バレエ = トゥシューズ」っていうイメージ、ありますよね。。

 

ぜひこのまま練習を続けて、あこがれのトゥシューズ
履いちゃってください!!!(*ノωノ)

おどってみたい演目は、白鳥の湖なんだって。

白鳥、似合いそうですねー☆(^O^)

 

東京ダンスヴィレッジでは、ゴールデンウィークやお盆に、

生徒さん向けの「特別トゥシューズクラス」などを開講することもあるので、

ぜひ参加してみて欲しいです♪

 

ちなみに、いまお読みいただいているアナタが「まだ生徒さんではない」場合、

今年のゴールデンウィーク、ダンスを始めるめちゃくちゃ良いチャンスがあります・・・!

 

近々リリース予定なので、乞うご期待!ですよ。

 

ちなみに、就活も忙しいAさんですが、東京ダンスヴィレッジなら、

急な説明会や面接のアポでも大丈夫♪

 

当日直前でも振替が「スマホだけ」で取れちゃうので、

忙しいなかでも安心して通う事ができます☆★

 

Aさんの将来の夢も聞いたのですが・・・

これは内緒(*ノωノ)絶対選考通過してほしいな~~~!!!

 

もし気になる方は、実際に東京ダンスヴィレッジに通って、

直接Aさんにきいてみてください!!(笑)

 

今ならなんと体験無料!

初心者でもまったく安心★

あなたも東京ダンスヴィレッジに通って、
あこがれのバレリーナ・ライフを始めてみませんか♪

PCサイトをご覧の方はこちら

カテゴリー: TDV Staff BLOG, クラシックバレエ, バレエブログ, ブログ | コメントする

コメントは停止中です。