お久しぶりです…。

2月の上旬に、風邪をひいてしまいました。

今はすっかり良くなったのですが、今回の風邪は熱、咳、鼻水の贅沢フルコース。

咳のし過ぎで、肋骨は骨折寸前だわ、しゃがれブルースVoiceになるわ。

これが長引くタイプの困った風邪菌で、唯一のオアシスである真咲フラのレッスンを結局2週も休む羽目になりました…。

そういったわけなので、久々のレッスン再開は嬉しかったー!

新曲が始まっていました。

「カウルヴェヒオケカイ(Ka Uluwehi O Ke Kai)」

明るく軽快なリズムの楽しい曲。

好みの音楽で、一度聴いただけで心を鷲掴みにされました!

テーマも「海藻」を謳ったものという事で、既におもしろい。

個人的には、恋愛をモチーフにした課題曲よりも、こちらの方が想像し易いです(それも「なんだかなぁ」といった感じですが)。

う海藻のユラユラした動きや、

ザパーンという波の様子に

熱い砂浜。

どの光景も直接的に頭に浮かんでくるので、そのまま振りになっているのが何とも楽しいのです。

そして、楽しいと言えばそのカヘア。

1:ヘホーヘノ2:ヘリポア

3:ホーコフコフ4:ウララエホー

5:ハイナ(ハイナホー)

今までのカヘアとは、少し様子が違います。とりあえず好きだ!楽しい!

 

一度聴いて、踊って、大好きになった課題曲。

きちんと踊れるように、来週も頑張ります♪

 

 

 

カテゴリー: フラブログ | タグ: , | コメントする

コメントは停止中です。