こんにちは。

真咲先生クラスのyukiです◎

 

相変わらず体調不良が続いてて

マスクが手放せません。。。

 


 

今日は、普段のレッスンの様子を

お届けします( ˆ ˆ )/♡

 

 

まずは、レッスン着から!

 

【パウ】と呼ばれるスカートを履いて

プルメリアを付けて レッスンスタート♡

 

 

ちなみに私の【パウ】はブルー( ˙◊˙ )♡

みんなそれぞれ可愛いの履いてて

レッスン中は教室がとっても華やかです♩

 

 

 

みんなでストレッチをしたら、

ステップ&ハンドモーションの練習\( ˆoˆ )/

 

 

 

 

 

鏡の前には今日習う曲の歌詞が。

 

先生はいつも、歌詞の意味をひとつひとつ

丁寧に教えてくれます。^^

 

フラのハンドモーションは

手話のように全て意味を持つからこそ…

 

こうやって歌詞の内容を知ることで、

私たちはひとつひとつの動きに

気持ちを込めることができます。♡

 

 

 

 

歌の中の情景や 登場人物を想像してみたり。

自分の経験と重ねてみたり。

 

 

人それぞれ表現の仕方は違うけど、

私はいつもそんな風に気持ちを込めます^^

 

みんなはどうやってるんだろう。

こんど聞いてみよっと( ˘ᵕ˘ )♡

 

 


 

 

先日、そんなレッスンのさなか

先生からあるサプライズ(?)が!

 

この日は12/24。

クリスマスイブ!

 

ジンジャーブレッドクッキーを

みんなに配ってくれました(*゚▽゚*)

 

 

こんなの用意してくれてたなんて…

先生さすが、粋だわヽ(;▽;)ノ笑

 


 

ちなみにこの日、【puamana 】という曲の

最終レッスンでした◎

 

正直、習うまで「単調で少し退屈そうかも」

って思ってたんだけど…(小声)

 

習ってみたら

一気に印象が変わった!!!(´⊙ω⊙`)

 

あっというまに

すきな曲 上位にランクインしました。笑

 

 


 

 

すきな曲といえば、フラ仲間の子たちと

『今まで習ったなかで 1番好きな曲は?』

ってテーマで このあいだ話しました。

 

これがなかなか面白かったから

書きたいんだけど、

 

長くなっちゃうので今日はおあずけ。

また近々 書きます *\(^o^)/*!

 


 

今回は文字が多くて読みにくかったけど

次のブログでは写真多めです♡

 

 

先日、ヴィレッジの皆んなで行った時の

ハワイ旅行記です♡♡

 

それでは皆様…

忘年会で踊って怪我する人が多いそうなので

ご注意を!!!笑

 

わたしも忘年会でフットサルがあるので

気をつけます。( ̄∇ ̄)笑笑

 

 

カテゴリー: TDV Staff BLOG, お知らせ, エクササイズ, カルチャー, ダンス, フラダンススタッフ, フラダンス&タヒチアンダンスブログ, フラブログ, ブログ, 体験, 日常の出来事, 未分類 | コメントする

コメントは停止中です。