こんにちは。
もうすぐ梅雨です。。。
髪が決まらなくなるのでイヤですね(笑)
ヴィレッジは新規の方や継続の方の手続きでかなりにぎやかです♪♪
そんな中…
本日、ジャズダンスの授業に飛び入り参加させていただきました!!
前々から、HIPHOPとジャズの違いについて興味があったので・・・・。
市川先生に、「今日授業入っていいですか?」と聞いたところ…
ちょっとおどろいた様子で「えっえぇ。」と…
さっそく着替えて103の教室へ!!
途中からの参加だったのですがすんなりと入れてなんとかついていけました^_^;
まず、部分部分の練習をし、曲に合わせて振り付けというような流れでした。
ジャズダンスは一つ一つの振り付けがとても難しく、手の動きや顔の位置も大切だということを知りました。
足を上げたり、手を伸ばしたり、首を回したり、結構ハードでした。
鏡に手を置いて足を上げる練習をした時に思わず、「痛っ!」と声が出てしまいました。
生徒さんや見学の方に笑われ、とても恥ずかしかったです(>_<)
今日は、曲のほんの一部を踊ったのですが、先生に聞いたところ、3ケ月で曲が変わるそうです!!
私は、全くの未経験だったのですが、レベルも合わせてくれるので心配ないです!!
曲に合わせて踊ってるときはほんとに気持ちイイですよ!!
ぜひぜひ皆さんもジャズダンスいかがですか?!
市川先生の授業を紹介いたします。

はじめてのジャズダンス
1・3木 15:15~16:45

カテゴリー: ダンス | タグ: , , | コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.