フラダンスの練習に欠かせないのが 『 パウスカート 』。
 

以前にも、記載しましたが ダンスヴィレッジの貸出パウスカートはスタッフの手作り★★ 
 

家庭科「2」の私には、 パウスカートを作るなんて とっても驚きでした。
しかし、
クラスによっては 
生徒さんたちが自分たちでパウスカートを作られているとこもあるんですよ☆★
もちろん、 
最初からパウスカートをご用意される方は少なく 
在庫があれば体験者用のパウスカートを借りられる方もいらっしゃいます。

『衣装』までは いきませんが、
やっぱり スカートがあるとないとでは ちがうようですね(^▽^;)

 

 

 

 

先日、 スタジオの前で 生徒さんたちと先生が盛り上がっているので近づいてみると、
 

  「 このパウスカート 手作りなのよ~~、可愛いでしょ??? 」   と先生。 
 

2度目のビックリです。  生徒さんは いったいどうやって作りだしたんだろうか・・。
ヴィレッジには、「手編み講座」 「ハワイアンキルト」 「和裁」 「洋裁」 などのクラスもあるので、 誰もが家庭科が苦手なのかと思っていましたから・・。(笑)
 

生徒さんに伺ってみると、池袋東口にある キンカ堂で生地を買って ササーっと作られたそうです。
 

お願いして、今回 ブログに載せさせて頂くことになりました~~!!!^^

このとき、まだ今 
製作中の生徒さんもいらっしゃいました。
皆さん 色とりどりで 
とっても誇らしげなパウスカートたちでした★^^
 

(※パウスカートは、どちらのクラスでも強制してご用意頂くものではございません。)

カテゴリー: カルチャー, ダンス, フラダンススタッフ | タグ: , | コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.