こんにちは。
毎日暑い!!夏です!!
さっそく今日のHOTな話題?!
今日は太極拳の授業に参加させていただきました。
太極拳は初体験(*^_^*)
とても難しいと思いこんでいたのでとても不安でした…
ついていけるのかとか…型を覚えられるかとか…
とにかくLet`s太極拳(^O^)/
準備体操では、ゆったり身体を動かしたので間接と筋肉を緩めて血液の巡りがよくなり、リラクゼーション効果も得られた気がします。
身体を伸ばしたのでとても気持ちよかったです。
先生は準備体操の段階でもどこに効果がありますとちゃんと説明してくださいました。
そして、いよいよ型へ…
まずは8式太極拳に挑戦!!
一つ一つの型を先生が丁寧に教えてくださいました。
型の名前がわからずですが…
ぜんぜんついていけないと思っていた私ですが、かなり入りこんでしまいました^_^;
身体も元気になった気がします(●^o^●)
全く初めての私でしたが、とても楽しみながら参加できました♪♪
太極拳も!おすすめです!!
現在は、24式太極拳にもチャレンジしています!!
ぜひぜひみなさんも始めてみてはいかがですか。。。
太極拳
第1・2・3 木 10:30~12:00
太極拳インストラクター たかぎまゆ先生

カテゴリー: エクササイズ | タグ: | コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.