ダイエット目的で始めたベリーダンス。

ずぼらな性格上、毎日の復習を怠りまくっているせいか 今のところ体重の減り具合は不調です(笑)
ただ、、ただ!!! 

         体脂肪が落ちつつあるんです!!!!  
 

始めた当初は、
          ≪・・・あまりダイエット効果にならないのかも。。≫    なんて思ってたましたが。 
 

最初のベーシックの時間でも運動量が意外とあるんだなぁと実感、、、
例えば、、、
座って足をバタバタした後、立ちあがって膝を後ろにキックする感じでバタバタ・・。
そして、
どんどん早くしていって バタバタバタバタバタバタバタバタバタッッッ!!!!!  (笑)

同様に 「 腰 (というより下っ腹) 」 も ゆっくり動きを確認した後、
リンッリンッリンッリンッッリリンッリリンッリンリンリンリンリンリンリンリンッッ!!!←ヒップスカーフの音 
 

その他に、
『 スネークアーム 』 は、二の腕・上腕筋にメキメキ効いているし。。  
   『 ショルダーシミー 』は、 冷え固まった 肩こりさんをほぐしてくれているし。。。 
 

ベリーダンスは、有酸素運動でもあり、心肺機能が高められることによって基礎代謝なども上がる、有効的なダイエットなのです(^∇^)。
 

もちろん、ベーシックだけではレッスンは終わりません。
基本動作を取り入れたコンビネーションで振りをつけていきます^^
 

最初は、覚えられるかぁ!! と思いましたが、 しっかり基本を教わっているので先生の掛け声とともに身体が動くんです
 

「S字アームしながらぁ、ドロップキック!! L字アームからぁ FOR YOU~~~~~!!!」
などなど、、
  (※講師によって教え方は全く異なります、、先生を見て覚える場合などもございます。)
1曲を踊ったわけではないのに、運動不足の私にはコンビネーションでも達成感です(笑) 
 

でも、慣れてくると「表情」をつけようとして 今まで気を使っていた部分をそっくり忘れてしまったり。

前回は、
「上半身を動かさない」ようにしていると、「笑顔~!!」「膝~~!!」とのお声が^^;
アタマでは分かっているのですが、 なんとも身体がついて行かず苦戦中です。
 

でも、体脂肪が落ちたことで なんだか気分はもうダイエット成功気分(笑) 
 

ただ やっぱり体重も落として行きたい;;

ぽっこりお腹が落ち付いたら、 次は 【 くびれ 】 美人を目指さないとっっ(*´∇`*)

ということで、次回のレッスンでは
VAAM (体脂肪燃焼飲料)でも持参して頑張ってこようと思っております(*゚▽゚)ノ

カテゴリー: ベリーダンススタッフ | タグ: , , | コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.