ベリーダンスの教室が
★゜・。。・゜゜・。。・゜20クラス☆゜・。。・゜゜・。。・゜★ 程になるなんて 去年までは予想もしてませんでした私、、、
実際、去年の7月期では ベリーダンスクラスは 「 5クラス 」 のみ w|;゚ロ゚|w
 

タヒチアンダンスに関しては、たったの 『 3クラス 』 のみだったのです!!! 
 

火付け役になったものは、いったいなんだったんでしょうか。。
もはや有りすぎて どれか分からなくなりそうです(笑)
 

もちろん、パイオニアである
海老原美代子先生、小松芳先生、松屋伊那子先生、青木香葉先生、REIKA先生、タカダアキコ先生、ミシャール先生
・・・・と書ききれなくなりましたけど。。 
 

悲しいことに 勉強不足の私が知ったのは、
倖田來未 のミュージックビデオ の 「SHAKE IT」(2004年発売) や 去年 ぴったんこカンカンでエドはるみがベリーダンスに挑戦をしているのを見た時です。。全くもって遅いですが・・^^; 
さらに、浜崎あゆみさんが「Daerest」のCDジャケットで着用していた「ヘッドピース」というかぶり物を調べた際にベリーダンス衣装だったと知った時にも「ベリーダンス」 の言葉は見てはいましたが・・・。

 

今では、 ベリーダンスのダイエットDVD が売れ、テレビショッピングでも放送するほど。 
 

話を戻しまして、、、
第2回 ハフラも決まり、 今後はエクササイズも行いながら 気持ち的にはハフラのための練習になるのではないでしょうか。。 
やっぱり、先生たちも 生徒の皆さんに踊って頂きたいご様子(*´∇`*)
ご存じの通り、
    ハフラとは、アラビア語で 「ホームパーティのような集まり」 を指す言葉。
そう聞くと、 もうすこし親近感がわきませんか??(*´∇`*)(*´∇`*)(*´∇`*)

 

ハフラ開催は、10月です。 8月からスタートすれば、ハフラを何十倍も楽しめるはず♪♪
そして、、、
緊張する 生徒さんたちが踊る際には、
    『 ヤッラー!       [yallah(アラビア語)]』
と 声をかけてあげてくださいねO(≧▽≦)O
アラビア語で 「それいけ!」 「GO!GO!」 といった意味の掛け声だそうです。
よく、ベリーダンス等のライブやショーでよく聞かれる言葉の一つなんですよ:*.;・:\(*^▽^*)/:*.;・
 

 ※ハフラは、参加希望者のみ対象でして、   観覧・出演  どちらもご予約制となります。 

カテゴリー: ダンス, ベリーダンススタッフ | タグ: , , | コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.