こんにちは。
今日は暑いですね!!
夏休み間近♪♪
ウキウキなmiwaです☆
ヴィレッジは8月9日~16日までお休みでございます。
みなさまよろしくお願いいたします!!
ところで昨日、、、
ジャズダンスの授業があり、HP用の動画を撮らせていただきました!!

木曜の昼間ということで、人数は少ないのですが、クラスは和気あいあいとしていていつも笑い声が絶えないクラスです(^O^)/
市川先生もとてもユーモアがあって素敵な先生ですよ♪♪
昨日は、武富士の曲に合わせて踊っていました!!
では、ジャズダンスとは一体どんなダンスなのだろうか?!HIPHOPとは違うのだろうか??
ジャズダンスというぐらいなので、ジャズの曲で踊ると思っている方が多いと思います。
20世紀の最初にジャズダンスの音楽が発生し、それと同時に発生した踊りだそうです!!
実は…
現在のジャズダンスは、バレエ系、ミュージカル風、ヒップホップ系、ブレイクダンス系、ストリート系など、いろいろなスタイルになりました(●^o^●)
もともとのジャズダンスから発展して、形をとどめず、どんどん進化しています!!
先生や流派、教室によって踊りは変わってきます。
エンターテイメント性があるので、舞台やテレビでも踊られ、いろいろなジャンルのダンスを取り入れ、ショーとして楽しませるのがジャズダンスなのですね(*^_^*)
ぜひぜひ一緒にジャズダンスを踊ってみませんか♪♪
体験からお待ちしております(^u^)

ジャズダンス
第1・3 木 15:15~16:45 DANCING CAN’S FACTORY主宰 市川ともみ先生

カテゴリー: ダンス | タグ: , , | コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.