少し前のTV番組で「夏は太りやすい」と言っていました。 

その名の通り、この夏に4キロほど太ってしまいました  

TV番組DONでは、以下のチェックを行っていて 私はほぼ全部当てはまっていたんです(笑)
パーソナリティが言っていたけれど、夏は汗もかくし食欲もなくなるし痩せるのかと思いこみだったんだなぁ~っと。

①そうめんをよく食べる
→ほぼ炭水化物なので、1人前で調味料分と合わせると高カロリーとなってしまうらしい。
②カキ氷やゼリーをよく食べる
→満腹感はないけれどかなり糖分が高いどのこと。冷たさで基礎代謝も下がってしまう。
③スタミナアップ目的で焼肉を食べる
→ダイエットとは思って食べてないけど、ちなみにカルビ1人前で230kcal位のようです。。
④ビールは週3回以上飲む
→言わずと知れた中ジョッキ1杯=約ご飯をお茶碗1杯分 (-“-;A
⑤食事時間は10分程度
→解説はなかったけど、きっと満腹感も得られないことや消化しきれないものが栄養となってしまうこととかかな。

3個以上当てはまると すでに夏太りの恐れがあるそうです。
全部当てはまる私は、、一体

因みに、
ぽっこりお腹に良い食材は…「豚肉」 のようですよ。 (肉だけど・・・なんて思ってしまいますが)
豚肉に含まれるビタミンB2が、炭水化物をエネルギーに変える助けをしてくれるそうなんです。
豚肩肉や豚もも肉にB2が比較的多いらしいです。

しかし、 食べ物ばかり気にしていても 『ダイエット』は難しいもの。
食生活の改善とともに、体を動かすことをしなくて あとからくるリバウンドが怖いですよね。

私もいまは、
タヒチアンの激しい腰回しでおしりのシェイプアップを図り、
ベリーダンスの腰の動きやアンジュレーションでお腹の運動をしています。°。°。°。°

「腹筋」は苦手だけど、
音楽に合わせて踊ることは とっても楽しくて続けられます。
たとえば、、、「HIPHOP」なんてマサニ!!! 適役ではないでしょうか(笑)

皆さんのおススメなダイエット法は何でしょうか。 
ダンスヴィレッジでは 「ダイエット目的」 に合う講座があるのではないでしょうか??

現在 ほとんどのクラスが体験会を行っております★★
是非 コチラからご予約下さい。。
  【 美しいボディラインを手に入れる 】

カテゴリー: タヒチアンダンススタッフ, ダンス, ベリーダンススタッフ | タグ: , , , | コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.