いくつになっても「習い事」を始めたくなりますよね

小さい頃は、
塾や家庭教師 そのほかにも習字やそろばん教室など子供でさえ習い事の種類は豊富@@;

昔から「努力」「勉強」が苦手だったAYAです(笑)

高校生ぐらいからは、アルバイトを始めたりと自分で好きなものを習えるようになってから世界は広がりました。

身体を動かすことが好きだったので 高校生で始めたのは「HIPHOP」でした。

そして今 チマタで熱い習い事は。。。

 

 

             やっぱりダントツで 『 ベリーダンス 』のようです。

教室の数では、まだまだバレエ教室やモダンジャズ・ソシアルダンスほどはありませんが、
色んなランキングでは1位を獲得するほどの人気です!!

その影響か、お手頃のヒップスカーフ(コインがついた腰巻)なども売り切れ状態(笑)

人気ブログなどでも 「ベリーダンス」系のものが急上昇のようです、、、

ヴィレッジブログも頑張らければっっっ。 

優雅で艶っぽいイメージの「ベリーダンス」ですが、
あのしなやかな動きはあらゆる筋肉を駆使しているようです。

そのため、初めての方には≪難しい≫印象を与えることも多いそうです。

それもそのはず、、  

「難しい」と思うのはやっぱり頭で判断するもので、「楽しい」というのは心から感じるものなのでは。。

ヴィレッジでは、
初回の方や初めての方に 「今日は気軽に《楽しんで》ください★★」と声をかけさせて頂いています。

初めての動きに、ましてや一つ一つにネーミングがあるなんて・・・。覚えきれない・・・(;;)

興味があるからこそ 熱心に受講されるため、 「楽しむ」ことより「覚える」ことで疲れてしまいそう^^;

ヴィレッジのベリーダンスは、毎回体験の方にお越し頂いており 途中からのご参加の方も多いのですょ!!!

上手だなぁ・・・と思ったその方も、実は2回目だったり(笑)

今流行りの『 ベリーダンス 』 まずは、体験から気軽に受けてみませんか???

インターネットより24時間ご予約受付中♪♪

カテゴリー: ダンス, ベリーダンススタッフ | タグ: , , | コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.