こんにちは。
今日は、金曜日。
今週は一週間早かったですね^_^;
ヴィレッジは土曜も日曜(一部)もベリーやタヒチやHIPHOPなど開講していますが。。。
明日の土曜はフラダンスが盛りだくさんです!!
そして本日は、高橋美知子先生のフラダンスに参加してきましたヘ(^o^ヘ)(/^o^)/ヘ(^o^ヘ)(/^o^)/
miwaです☆
このクラスは10月から新しく開講されたクラスでフラダンス初めてという生徒さんがほとんどなんですよ(*^_^*)
まずは、ストレッチからゆっくり始まり、ベーシック、曲の振付という感じで授業が進んでいきます。
美知子先生のちょっとタメになる話も毎回楽しいですよ♪♪♪

美知子先生

先生は、40歳を過ぎてからフラを始められたそうです。
いつも髪飾りをしていますが、今日は、モヘアのレイを首からかけていました。
普段見るレイとひと味違っておしゃれでした☆☆☆


といつも授業で言っています。

そして、本日のベーシックでは、、、
『カホロ~♪♪』
『ヘラ♪♪』
『カオ♪♪』
に加えて新たに、、、

『カベル♪♪』

を教えていただきました!!
カベルは左右の足を前にだして軸にし、腰を左右に振ります。

が…
手と足を同時に動かすのはほんとに難しいです(>_<)

右脳と左脳が働いていない。。。

でも毎回覚えていくのが楽しいです☆
今やっている曲は
『月の夜は』

です♪♪
この曲は、Sophisticated Hulaという曲の日本語バージョンです。

始めは、フラを踊るのに日本語?とびっくりしましたが、とても素敵な曲です♪♪
フラの踊りの中では早いテンポのようです。
ステップも基本のカホロ、ヘラ、カオのみなのですぐに?覚えられます(笑)
このクラスは生徒さんの年齢層も幅広いのでいろいろなテンポの曲を取り入れてくれるとのことでした。

これからもっともっといろいろな曲を踊っていきたいです☆

フラダンス
第1・3金 15:15~16:45 高橋美知子先生

カテゴリー: カルチャー, ダンス, フラダンススタッフ, 未分類 | タグ: , , | コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.