Aloha!

 

フラダンス 第1・2・4 火曜クラス 担当しております講師のMikaです(^-^)

 

寒くなりましたね~昨日は、朝、、、初雪を見ました~

小学生が、喜んで、登校していました\(^-^)/

大人になるとね~あまり嬉しくないですぅ・・・寒くて(:ー:)ね!


 

さてさて、、、お家のなかで時間が出来ると、フラの歌詞を訳します。。。

ハワイ語と英語の歌詞の書いてあるものは、まず、、、英文を日本語に・・・

ハワイ語の単語も辞書で調べます。レッスンでもよくフラで使われるハワイ語は、お伝えするようにしております。

 

必ず、、、歌詞カードに日本語訳が載っていたとしても、聞き覚えのない単語は、辞書で調べて、自分でも訳すように心がけています。

 

大人になると、、、ことに現代は、便利なツールが沢山あり、、、

辞書をひくという動作をしなくなると思います。。。

 

辞書をひき、、、アンダーラインをマーカーでひき、、、学生時代のように

勉強しています8(^-^)8

 

 

 

 

カテゴリー: MIKA先生BLOG, フラダンス&タヒチアンダンスブログ | タグ: , , , | コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.