今、流行りに流行っているベリーダンス!!

可愛い の画像
やはりスタッフも実際にやってみなきゃ!!

 

と、いうわけで、先日スタッフがReiko先生のレッスンを体験してきました(*^^)v

 

それぞれスタッフは何かしらのダンスは経験しておりますが・・・可愛い の画像

ベリーダンス初!というスタッフも少なくないのです!!

 

本日は、私miwaがベリーダンス体験談を書かせていただきます!!
ちなみに、私もベリーダンス初体験です(*^_^*)

 

まずは、入念なストレッチから開始です。
ストレッチといってもベリーダンスの動きにそったものなので、
ストレッチの段階でなんとなくイメージもわいてきます☆

そして、私は、自分の体の硬さに愕然としました((+_+))
とはいうものの、そこはご安心ください!
ベリーダンスは体が硬くても大丈夫でございますよ~~可愛い の画像

そしてそして♪♪

ここでのReiko先生のお話も楽しかったです♪♪

 

そして、いよいよ基本の動きを練習です。

この日はシミーヒップドロップ習いました!
シミーは、ラーシャとも呼ばれていて、これは先生によって呼び方が違うそうです。

踊りを見ていて、キレイにお腹が動いてるな~とかキレイに胸が動いてるな~とか
思っていたのですが、

 

これは、決してお腹を動かしているわけでも、胸を動かしているわけでもないのですよ!!!

膝を前後に動かしたり、肩を前後に動かすことで、お腹や胸が動いているように見えるのです。

 

そして、曲に合わせて少し踊ってみました♪♪

 

今回の曲は、

昔付き合ってた女性を振って、
何年後かにその女性と会ったら、とてもキレイで 魅力的になっていて
結婚もしていた、、、、、、
逃したぜー!!!!!!!!   と思った男性の気持ちを歌った曲なのです!!

 

とはいっても、悲しく踊ることもないし、元気に踊るのが一番とReiko先生はおっしゃっていました☆

 

やはり、曲がかかると、雰囲気も一転、自分自身もベリーダンスの世界へ吸い込まれていきました!

 

踊れたか、踊れていないかは別として、とても気持ちよく踊れました♪(自己満)

 

 

最後に、Reiko先生のデモも見ることができ、本当に大興奮で大満足の75分でした(^O^)/

 

最後にベリーダンスを初体験してみての感想を少々。。。

最初、ベリーダンスのイメージは、難しそうでした・・・

体も硬いし、運動神経がいいわけでもないので本当にできるか不安でした。

でも、そんな不安を取っ払ってくれたのが、

 

Reiko先生の一言だったり、基本から始めてくれる超入門のレッスンでした♪

もっともっと踊れるようになりたい!ベリーダンスって楽しい!と心から思える体験でした!

 

 

私が言うのもとてもおこがましい限りではありますが、ベリーダンスをもっと多くの方に知ってもらい、
ぜひぜひ体験をしてもらいたいと思いました!!

 

今回、講師をしてくださったReiko先生本当にありがとうございました☆

 

 

東京ダンスヴィレッジでみなさまをお待ちしております!可愛い の画像可愛い の画像

カテゴリー: TDV Staff BLOG, ブログ, 体験, 日常の出来事 | タグ: , | コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.