リョーコです。
もうすぐ新年ですねー!
2017年のダンスを振り返ってみます!
まずは、hiphop編。

思い返せば、今年の3月、初めてダンスパーティに出ました!
当時はプチパという名前でした。

出てみようと言って、初級クラスの仲間3人でエントリー。自主練を4回くらいしました。
中でも自分はいちばん下手っぴで、足を引っ張らないよう必死でした。
髪型も衣装もおそろにして、おそろいのピアスも買って、すっごく楽しかった!!
本番は、緊張マックスで、カチカチでした…!!ダンスで緊張すると、当然体が思うように動かなくて、大変なんだと思いました!!笑
でも、踊り切ることができて、とっても楽しかったです〜☆

その楽しさを胸に、9月のダンパも当然エントリー!!
今度は仲間が8人という大人数!!でも、みんな一生懸命な子たちばかりで、自主練も入れられる限り全部やって、動きをピタッと合わせることができました。
当日は、前回よりもリラックスして楽しく踊れました〜。みんなで写真撮りあって、それもすごく楽しかった〜!!

ダンパに参加すると、練習のモチベーションも上がるし、ダンスそのものも上達します☆
それだけじゃなくて、衣装やメイクも楽しみだし、何よりクラスメートと仲良くなれてすごく楽しい!!
初級からの醍醐味だな〜って思います。

木21メンバー本当に最高でした!!

そして、同期がみーんな中級に上がるというので、それにくっついて中級へ。

正直、自分が中級クラスにいてもいいのかな〜と悩むことも。体が硬くてアイソレーションが下手なので、ニュアンスが全然出せない。くじけそうになることの方が多いです。

それでも、温かく教えてくださるyukky先生と、明るく迎えてくれる仲間たちと一緒に、毎週、楽しくレッスンができています♪
中級クラスは意識が高くてすっごく明るいので、居心地がすごく良いです。上がれてよかったなぁって思います!

2017年のhiphopクラスを振り返ると、1年前には想像できないくらい、たくさんレベルアップしてました!

yukky先生、みんな、今年もありがとうございました☆

カテゴリー: HIPHOP(ヒップホップ)ブログ | タグ: , , , , | コメントする

コメントは停止中です。