池袋の東京ダンスヴィレッジには、数種類のヨガクラスがございます。
そこで、
今回は 『女性のためのヨガ入門 ~癒してきれいに~』 クラスをご紹介させていただきます。(o^∇^o)ノ  
 

アキ・ヨガサロン主宰 であり 健康管理士でもある 安来先生の講座でございます。 
 

ヨガは、「無理な姿勢を保つ」 「リラックス効果がある」 などのイメージがありますが
安来先生は 一人一人に無理のないように目を配り、少し伸ばせそうであれば協力するなど教室をあちこち回ってくださっています(*´∇`*)
 

また授業では、安来先生 特製の資料が配られます∑o(*’o’*)o 
              (((ついつい、、家で試したくなってしまい 毎回盗み見ているAYAです)))

それは、
一つ一つのヨガのポーズの説明 と 手書きの絵です。
とっても分かりやすく上手なので先生に尋ねると、絵を描くことが好きなのよ~~と。^^
 

そして 資料の題名はいつも気になるものばかり(笑) 
 

今回は、 『 血流をよくして疲労を取る逆転のポーズ 』!!!!
 

脚や腹部のむくみを取るのはもちろん、脳のうっ血の解消を助ける働きをする。
また、内臓下垂を直し、活性化する。その他にも、気管支・呼吸器系統を強くする。
そして、
O。゚。O。゚。 慢性疲労が回復するO。゚。O。゚。O。゚
そうです(笑)  
 

いいですよね。 まず 体調を整えることでダイエットの第一歩だと私は思っていますから *゚∀゚)ノ

 

話は戻りますが、
絵というのは女性のポージング(当たり前ですが^^;)には、実はこだわりがあるんです。

 

冬は暖かそうなウェアだったのが、夏になると、タンクトップ姿にお団子頭の女性の絵になったり、
先生の可愛らしい一面が見れます。(・・。)
そして、
一つ一つに、 『 ワンポイントアドバイス 』が書き加えてあるんです。 
 

元々は、生徒さんの要望で始めたことのようですが 
          あまりに好評だったため現在も継続中らしいです(笑)

 

まずは、 
ヨガで 体調を整えて、健康美を作る。 失敗しないダイエットの第一歩ではないでしょうか。 
 

安来先生のヨガクラスは 現在4クラス!!!
月3回クラス
●第1・2・4 月曜   10:30~12:00  体験日:6/22、6/29
    月2回クラス    
         ●第2・4 火曜   18:45~20:15   体験日:6/9、6/23
           ●第1・3 金曜   10:30~12:00   体験日:6/19
             ●第2・4 金曜   10:30~12:00    体験日:6/12、6/26  
 

ご体験・ご見学はご予約下さい。 是非 お待ちしておりますm(。_。;))m

カテゴリー: エクササイズ | タグ: , | コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.