楽しみにしていた 『親子フラ』 がとうとう始まりました☆★
まだ2回なのに、お子さんたちは フラガール そのもの。o@(^-^)@o。 

そして 真っ赤なTシャツとパウスカートは皆さんが揃えた物 (先生も一緒♪)
教室を覗くと、、
何やら大きいアメリカンクラッカーのようなのをブンブンッ!!(゚ロ゚屮)屮
思わずカメラを抱え教室に潜入(笑)
                ・・・・・・・いつも授業中にごめんなさい^^; 

皆さんが持っているのは、『 ポイボール 』という物でした★★
ポイボールは、ニュージーランドのマオリの舞踊で使う小道具のようです。
最近では、インターネットでも在庫切れがあるほど 流行っているらしぃ(笑) 

「ポイ」はジャグリングの道具のひとつ。紐の片側の先に玉がついていて両手にひとつずつ持って回すものだそうです。           (Wikipediaより) 

ポイダンスをマスターできれば、火をつけて回す「ファイヤーポイ」、長い尾がついた「テールポイ」、夜間や暗い室内で楽しめる「ライトポイ」などもできるようになるのではw(*゚o゚*)w
飲み込みが早いお子さんたちは、ジャグラーになるのでは・・・。(笑)
そして、、、奥様!!! 
あのボールをきれいにブンブンッ回すには、コツが要るようで。
そして。うまく回っている時は そうとう二の腕の筋肉を使っているみたいですよ!!!ヽ(*’0’*)ツ  

話は戻りまして。
             『 親子でフラダンス 』  
第2・3・4 水曜  16:55~18:10

まだまだ少人数クラスでございます。 
もちろん、おばあちゃまとお孫さんでも大丈夫でございます (・・*)ゞ 

旅行先でも 学校でも お家でも・・・・。 どこでも踊れるフラダンス^^
一人でも二人でも何人でも、 踊って楽しいフラダンス^^;
そして、何年後か。  20歳を超え、また二人でフラダンスに通われるのかなぁ・・・・。♪♪

   なんて 想像して涙ぐむAYAでした(笑)

親子でタヒチアンダンスに通われていた方もいらっしゃったけど、親子ベリーはまだ想像つかないなぁ(・・;)

カテゴリー: タヒチアンダンススタッフ, ダンス, フラダンススタッフ | タグ: , , , | コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.