こんにちは。
なんだか天気がいまいちで気分の晴れないmiwaです☆
スカッと晴れてほしいものですね^_^;
でも、もうすぐ夏休みなので頑張ります!! 
 

昨日の続きになりますが、、、
発表会のDVDを観ていて、表情ってとても大切なんだと思いました。
表情ひとつで観客を魅了することができるんです!! 
 

では、その表情を作るにはどうしたらいいか。。。
まず、鏡を見る習慣をつけること。
毎日鏡の前に立って、いろいろな感情を表す表情を作ってみてください!!
喜んだり、悲しんだり、ベリーダンスで大切なセクシーな気持ちになったりしていると、だんだん楽しくなってくるはずです♪♪ 
 

しかし、顔は心を表現するほんの一部にすぎません。
何よりも重要なのは、自分にとっての踊る目的、踊ることで表現したいものをしっかり知ることです(*^_^*)
それをわかっていないと、形だけ表情を作っても、お客さんには何も伝わりません…
踊ることを考えていれば自然と身体も動いてくると思います。
上手な動きをしようと頭で考えることなく、自然な動きに身を任せ、その動きの中で自分が一番気持ち良い動きを感じ取ってみてください!!
表情を作るのと同じで、鏡に向かっていろいろポーズを取って、自分自身が一番きれいと感じるポーズをしてみてください!! 
 

そしたら、奥にある感情や感性に気付くことができると思います(^u^)
自分の内にある自然な気持ちを素直に表現することができるようになると、表情も自然と美しく、魅力的になり、観客を魅了できるはずです(^O^)/
いつでも笑顔を忘れず踊ってみましょう♪♪
そういえば、
HIPHOPの先生も 表情もダンスの一環だと言っていた気がするなぁ・・・。
まだ先になると思いますが、次回の発表会も楽しみにしています(●^o^●)
miwaでした☆

カテゴリー: ダンス, ベリーダンススタッフ | タグ: , , , , | コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.