こんにちは。
今日はとても涼しいですね。
なんか風邪も流行っているみたいですが…
手洗いうがいは必須!!
めんどくさいと思ってもやりましょう(^O^)/

今日は、昼も夜もベリーダンスの体験の方が多いようです。(*^_^*)
夜のクラスはベールを使ったりしているんです。
ベールについては以前もちょっと触れましたが、ベールを使うと気持ちも優雅に大きく踊れるようです。
ベールダンスの基本!!

~姿勢~
通常よりもエネルギーを上半身に集め、上体を伸びやかに保つことが大事。
そのためにいつにも増して足裏でしっかり床をとらえてみてください。

~ベールの持ち方~
持ち方に絶対的な決まりはないようですが、親指と人差し指の間、もしくは人差し指と中指の間で挟むように持つといいようです。

~ベールを知る練習~
ベールはどんなふうに舞い上がったり、流れたり、身体にまとわりついたりするのか。
どんな動きをするのかを理解するためにはベールと遊んでみてください。

~ベールと身体~
扱うときには、できるだけ腕を大きく広げ、腕だけ動かさず上体全体を使うようにする。
ベールと身体が逆方向に動くイメージを持つとよい。

ベールをつけて気持ちも優雅になりゆったりした気持ちで踊れます。
使いこなせたらかっこいいですね。
私も一度はベールをつけて踊ってみたい。
そんなことを夢見ているmiwaでした☆

カテゴリー: ダンス, ベリーダンススタッフ | タグ: | コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.