こんにちは。
miwaです☆
最近街はクリスマスモードになってきました☆☆☆
早っ!!
と思いつつも、あと、1カ月半でクリスマスなんですよね^_^;
ヴィレッジはクリスマスもイヴも開講しています(^O^)/
体験もできますのでぜひぜひ(笑)

本日も、いろいろなクラスが開講しています!!
その中でも、梅后流「江戸芸かっぽれ」のクラスに注目!!です
先日、三井生命の「ベクトルライフ」という雑誌でかっぽれのクラスが取り上げられました

伊藤千恵子さんが取材にこたえていました

記事によると。。。
『伊藤さんは、櫻川紫后先生の梅后流江戸芸かっぽれに惚れこんでかっぽれを始められたとのこと。
粋でいなせで、歳をとっても続けられるのが魅力。
全部で9種類ある踊りの中で、基本の5つ(「伊勢音頭」、「深川」、「大津絵」、「奴さん」、「かっぽれ(狭義)」)を中心にレッスンに励んでいるそうです。

かっぽれを一生踊り続けたいと。。。』


ほんとに素晴らしいです
私もこのぐらい熱中できるなにかを見つけたいです。。。



皆さまもご存じのとおりでございますが…
ヴィレッジのスタジオもかなりキレイに改装され、踊りやすくなりました!!











ステレオにスピーカーも入り、音響も整ったので…
ぜひぜひ遊びに来てください☆
お待ちしておりますヘ(゚∇゚ヘ)v^ー゚)v ヘ(゚ー゚ヘ)ノ゚∇^)ノ








『はじめての江戸芸かっぽれ~梅后流』
第1・2・4火 13:00~14:30 櫻川紫后先生

江戸時代のHIPHOPとも言えるのではないでしょうか・・・。   ん?違うかしら。。

カテゴリー: カルチャー, 未分類 | タグ: , , , , | コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.