こんにちは。
miwaです☆
冬本番になってきましたね^_^;
毎日ほんとに寒いです(((´゚ω゚`)))
そして、もうすぐクリスマス*<(★´∀`★p【*:・。+Мёяяу Х’маs+。・:*】q
街もイルミネーションがきれいになってきました☆☆☆

ところで先日…
バレエエクササイズの授業に参加させていただきました!!
ストレッチから始まり、ボールやテニスボールを使って骨盤を動かし、バレエの基本的な動きという感じで授業が進んでいきます♪♪

柴田先生に「最近足上げたことある?」と聞かれ、もちろん「ありません(笑)」と…
バレエなので足を上げる動作があるわけなんです。。。
これは筋肉痛間違いなしですねσ(^_^;)
まずは、ストレッチから始まるわけですが、このストレッチもバレエの動きを意識したものなので、しっかりした呼吸をしないとかなりキツイ(>_<)
のは、私だけのようでしたが…(笑)
ストレッチも回数を重ねていけば徐々に慣れてくるそうです。
そして、骨盤動かしました!!
仰向けに寝て、テニスボールを骨盤の下に入れてグリグリ刺激しますw(*゚o゚*)w
いた気持ちいい感じでした。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
もうひとつ…
ボールをお尻の下に入れて骨盤だけを前後に動かしました。
簡単そうに見えて意外に難しかったです。。。
骨盤だけを前後に動かすのですが、上半身も意識しないと動いてしまうので姿勢にも注意です。
ストレッチが終わった時点でも、結構体が…
でも、ここからが本番!!
まずは、アラベスクから!!
第一アラベスクから第四アラベスクまで教えていただきました。
普段足を上げることがないので、ヒーヒーフーフー言いながらでしたがなんとか形になりました?(笑)

エクササイズですが、バレエの要素を取り入れているのでバレリーナになった気分でした♪♪
本当に楽しかったです(^O^)/
グループになって練習することもあるので、生徒さんとも仲良くなれます☆☆☆

そして。。。
柴田先生、とてもやさしく指導してくださいます
1月からは…
『大人のバレエストレッチ』も始まります!!
次期はバレエで決まりですネ☆☆☆

 あと。HIPHOPもね^^

カテゴリー: エクササイズ, ブログ | タグ: , | コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.