こんにちは。
久々登場のmiwaです☆
チラシが新聞に入って毎日かなり多くのお問い合わせをいただいております。
HIPHOPとは何?!から 体験・入会のご予約まで。
ありがたい(*^_^*)
その中で、もう体験も入会もキャンセル待ちな講座が!!
それは…
韓国語
すごいです!
きてます!!
人気です!!!
私もびっくりしました(^-^)
今も授業をしていますがやはり人数が多い(^O^)/
見学の方ジャンジャン入ってますヽ(^o^)丿
カリスマ講師ジョン先生の授業は毎回楽しく学べるので大人気なんです♪♪
とにかく私の話を聞くよりまずは、ご見学を。
今、東方神起などが人気ですが、韓国でもうひとつ流行っていること…
それは、ベリーダンス!!
お隣の国なのに結構違うベリーダンス事情。
取り巻く環境や踊りそのものが日本とは若干異なっているとのこと。
まず、ライセンスがある
韓国のベリーダンススタジオは、ある程度の規模をもった「企業」として経営されているところが多い。
そのため、国内に支店が完備されていて各スタジオも設備が完備されている。
その各企業が独自のライセンスを発行していて、ライセンスがないとベリーダンスを人に教えることができない。
かなり日本と違いますね。
そして、舞台芸術として確立されつつある
バレエなどと同様、舞踊のひとつとして認知されつつあり、大学などの舞踊系学科に講座が持たれるようになった。
大学では、他のダンスも含め、4年間みっちりベリーダンスが学べるカリキュラムが組まれている。
韓国では、ベリーダンサーを目指す人が多いのですね。

カテゴリー: ダンス, ベリーダンススタッフ | タグ: , | コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.