こんばんは( *´艸`)

今日から3回に渡り、先輩インタビュー記事を連載します☆

 

今回のダンスは『クラシック・バレエ』(/・ω・)/

 

優雅なバレエを踊る先輩たちの、リアルなス<クールライフと素顔に迫りたいと思います!!

 

第1弾は、なんと学生さん!!(お名前はAさんとさせて頂きます)
しかもいま、大学3年生で就活真っ最中・・・( ゚Д゚)

 

学生さんと言えば勉強が大変なイメージがありますが、それに加えて就職活動。。
忙しい中、どのように通っているのでしょうか!?

 

さっそくインタビューしてみましょう(^O^)

 


笑顔がまぶしいAさん♪♪
 
 
■ バレエをはじめたきっかけは・・・

 

幼稚園の3才から数年だけバレエをやっていたのですが、
引っ越しをきっかけにやめてしまって。

 

それからはまーったくバレエと無縁の生活でしたが、

 

就活がきっかけで姿勢の悪い自分に気づいて、
それを良くしたいというのと、

何か趣味とよべるものが欲しくて、バレエをやろうと決めたそうです!

 

やっぱりバレエって、姿勢が良いイメージあるんですね!!

 

 

■ ヴィレッジを選んで頂いた理由は・・・

ずばり、「 超 入 門 ク ラ ス 」の存在だったそうです!

 

バレエって、なんとなく小さい頃からやるイメージが強くて、
教室に行っても「みんな踊れているイメージ」があったので、

 

「超入門」なら私でもついていけるかな・・・

 

と選んでいただいたようです!( *´艸`)

 

 

大正解でしたね!!東京ダンスヴィレッジの超入門クラスは、
ほとんどの方が「大人になるまでバレエ経験ゼロ」の生徒さん♪

 

Aさんは小さい頃に数年でも経験があったみたいですが、
それでもやっぱり不安になるんですよね(;O;)

 

今ではどんどんうまくなって初級に通って頂いてますが、
不安な方はやっぱり「超入門」が安心なんですね☆
>>クラシックバレエ 超入門クラスのスケジュールはこちら
>>PCサイトをご覧のかたはこちら

 

ちなみに、超入門クラスが実際にどんなだったのかを訊いてみると・・・

 

「先生がすごく良かったです」
「1人1人をちゃんと見て、どこをどうすると良くなるのかを的確に教えてくれて」

 

とのことでした(*^▽^*)とっても嬉しいお言葉、Aさんありがとうございます♪♪

 

 

■ バレエをはじめて、変化を感じたこと・・・

「窓とかにうつった自分の姿勢を見たときに、
昔の写真とかを見比べて違いが分かりました!」

 

・・・!!姿勢、本当に良くなったんですね!
おめでとうございます☆★

 

もともととっても美人なAさん、姿勢美人にまでなったら、、、
なんて羨ましい( ゚Д゚)。。

 

「あと、趣味は?って訊かれたときに、
バレエって答えられるようになりました」

 

これも良い話ですよね!!

 

この間テレビでやってましたが、
「20代で今ならいたい習い事ランキング」
1位はなんとダンスみたいです!!

 

趣味がある女性って、なんだかキラキラしてますよね( *´艸`)
しかもバレエって響きも、すごく良いですよね♪

 

 

■ 今後の目標は・・・
いつか、トゥシューズを履いてみたいそうです!!
やっぱり、大人になっても「バレエ = トゥシューズ」っていうイメージ、ありますよね。。

 

ぜひこのまま練習を続けて、あこがれのトゥシューズ
履いちゃってください!!!(*ノωノ)

おどってみたい演目は、白鳥の湖なんだって。

白鳥、似合いそうですねー☆(^O^)

 

東京ダンスヴィレッジでは、ゴールデンウィークやお盆に、

生徒さん向けの「特別トゥシューズクラス」などを開講することもあるので、

ぜひ参加してみて欲しいです♪

 

ちなみに、いまお読みいただいているアナタが「まだ生徒さんではない」場合、

今年のゴールデンウィーク、ダンスを始めるめちゃくちゃ良いチャンスがあります・・・!

 

近々リリース予定なので、乞うご期待!ですよ。

 

ちなみに、就活も忙しいAさんですが、東京ダンスヴィレッジなら、

急な説明会や面接のアポでも大丈夫♪

 

当日直前でも振替が「スマホだけ」で取れちゃうので、

忙しいなかでも安心して通う事ができます☆★

 

Aさんの将来の夢も聞いたのですが・・・

これは内緒(*ノωノ)絶対選考通過してほしいな~~~!!!

 

もし気になる方は、実際に東京ダンスヴィレッジに通って、

直接Aさんにきいてみてください!!(笑)

 

今ならなんと体験無料!

初心者でもまったく安心★

あなたも東京ダンスヴィレッジに通って、
あこがれのバレリーナ・ライフを始めてみませんか♪

PCサイトをご覧の方はこちら

カテゴリー: TDV Staff BLOG, クラシックバレエ, バレエブログ, ブログ | コメントする

こんにちは^^

今日は、バレエ生徒さんにインタビューしました!

今回インタビューに協力して下さったのは、

バレエ宮武先生クラス、H・Tさんです♡♡

 

ヴィレッジでバレエを始めて、もうすぐで半年になります^^

 

%e3%81%a8%e3%81%a0%e3%81%af%e3%82%8b%e3%81%8b%e3%81%95%e3%82%93%e3%80%80%e5%86%99%e7%9c%9f%e2%91%a1%e5%8a%a0%e5%b7%a5

 

 

「東京ダンスヴィレッジで、ダンスを始めたきっかけは?」

H・Yさん:

 

小学生のころ、バレエを少しやっていました^^

昔からバレエに憧れていて、しばらくやっていなかったのでまたやってみようと思いました☆

体が硬くなっていたので、柔らかくしたかったです。

 

「東京ダンスヴィレッジを選んだ理由は?」

 

先生が、とにかく優しくて惹かれました^^

また、女性だけのスクールなので安心して通うこともできると思いました☆☆

スタジオもきれいでびっくりしました!!

 

________________________________________

昔、バレエをやってブランクがある方でも気軽に始めることができます^^

超入門クラスから始めることもできますし、初級クラスから始めてもOKです♡♡♡

 

ご体験で、レベルを確認することもできますので

ぜひ気になる方はこちらから体験のご予約お待ちしています!!1

http://www.dancevillage.jp/schedule/

 

 

 

カテゴリー: TDV Staff BLOG, お知らせ, クラシックバレエ, ブログ | コメントする

こんにちは^^

今回インタビューしたのは、クラッシックバレエ寺地先生クラスの

杉田はるかさん。

表現のお仕事をされていて、職業柄バラバラのシフト・・・

そんな中でも、半年間バレエを継続できた秘訣を教えてくださいました^^

 

img_5256

 

「ダンスを始めようと思ったきっかけは?」

 

杉田さん:

 

いろんな習い事をしていましたけれど、やっぱりバレエが好きで「またいつかやりたい

な」と思っていたところで、テレビでバレエの特集が組まれていて、背中を押されるよう

に都内のバレエ教室を探し始めまた!

 

「東京ダンスうヴィレッジを選んだ理由は?」

 

杉田さん:

 

ヴィレッジは、体験レッスンのときから先生が個々のことをとても意識してくれていて、

私の仕事のことも理解して頂いた上で、丁寧に教えて頂けたので「このスクールなら工場

心を持って続けられるかな」と思い、ここに決めました♪♪

 

また、仕事の関係で不定期にしか通えないので、最初はチケット制のスクールを探していました。

でも、先生との距離が遠くて「ただ習いに行く」みたいな感じがイヤで、どうしようかと

色々調べていたら東京ダンスヴィレッジにたどり着いたんです!!

ヴィレッジの振替システムも、本当に便利で!!レッスンもたくさんあるし、私みたいに

当日まで予定が分からない場合でも、その日のレッスンの変更もできます^^

振替サイトを使えば、スマホで真夜中に予定を思い出してレッスンの予約をすることもで

きるんです^^

 

________________________________________

 

いつか表現者として、また発表会に出てみたいという杉田さん。

とても、楽しそうにインビューに答えていただきました☆☆

クラッシックバレエ、東京ダンスヴィレッジに興味を持った方は、

こちらから→http://www.dancevillage.jp/schedule/

 

 

 

カテゴリー: TDV Staff BLOG, お知らせ, クラシックバレエ, バレエ, ブログ, 未分類 | コメントする

こんにちは、今日はバーレスク生徒さんにインタビューです^^

 

今回インタビューさせていただいた、笑顔の素敵なYさん❤

ダンスヴィレッジでは、バーレスクとクラッシックバレエを受講されていますが、

今回はバーレスクについてお伺いしました!!!

 

%e3%81%9f%e3%81%8b%e3%81%af%e3%81%97%e3%82%86%e3%81%8d%e3%81%95%e3%82%93

 

「バーレスクを始めたきっかけは?」

 

Yさん:中学校の音楽の授業で、「ムーランルージュ」を見て興味を持ちました^^

また、カナダでアメリカの番組ダンスユニットをみて、それもバーレスクでした。

 

「ダンスを始めてからの効果は?」

Yさん:筋肉がつき、体が柔らかくなったような気がします^^

ダンスを通して、メンタル面でも強くなりました。

________________________________________

 

バーレスクは、ダンスヴィレッジのなかでも

新しいカテゴリーのダンスジャンルになります^^

 

イメージが湧きづらい人もいるかもしれませんが、

クリスティーナ・アギレラが主演している映画、「バーレスク」をぜひご覧になってください^^

 

バーレスクの世界観が、見れると思います。

また、ご体験に興味がある方はこちらから→http://www.dancevillage.jp/schedule/

 

カテゴリー: HIPHOP(ヒップホップ)ブログ, TDV Staff BLOG, お知らせ, バーレスク, ブログ, 未分類 | コメントする

こんにちは!

今日も、生徒さんインタビューをお届します❤

今回インタビューしたのは

HIPHOP、Ko-ichi先生クラス中級・初級クラスに在籍の

Sさんです!!

 

 

%e3%81%84%e3%81%a8%e3%81%86%e3%81%97%e3%81%8a%e3%82%8a%e3%81%95%e3%82%93%e3%80%80%e5%86%99%e7%9c%9f

 

Sさんは、ダンス歴12年ということです!

「ダンスを始めたきっかけは?」

 

Sさん:

母が安室ちゃんが好きで、安室ちゃんみたいになりなさいと言われてダンスを始めたのがきっかけ(笑)

最初は嫌だったけれど、ダンスを始めていくうちにBOAのバックダンサーに憧れて

本気でダンスをするようになりました☆

 

「ダンスを始めてからの効果は?」

 

Sさん:

毎日のストレッチ、体幹を意識するようになりました。

それによって、大きな怪我や風邪をひかなくなってような気がします^^

________________

笑顔がとても素敵でした❤

ダンスが生活の一部になることは、たくさんのメリットがあるようですね^^

 

HIPHOPの無料体験もできます

気になる方はこちらから→http://www.dancevillage.jp/

カテゴリー: HIPHOP(ヒップホップ)ブログ, TDV Staff BLOG, お知らせ, ブログ, 未分類 | コメントする

生徒さんインタビュー☆

今回は、バレエ初級クラスにお通いのKさんに
インタビューです!!!

img_4169

 

Kさんは、ヴィレッジでバレエを始めて
1年半くらいになります。

ヴィレッジでバレエを始める前は、全くダンスをやったことはなかったそうです^^

「ダンスを始めたきっかけは?」

Kさん:
バレエに憧れていて、習ってみたいなと思ってました^^
運動を定期的にしたいし、体も柔らかくしたかったから。

「バレエを始めてからの効果は?」

Kさん:
レッスンで、毎回鏡で自分の姿を見るので
体系維持を意識するようになりました!

 

Kさんのように、バレエが初めての方でも
基礎から丁寧にレッスンを受けることができます☆

無料体験レッスンをやっているので、ぜひ気になった方は
こちらから⇒http://www.dancevillage.jp/

ご予約、お待ちしています^^

カテゴリー: TDV Staff BLOG, お知らせ, バレエ, ブログ, 未分類 | コメントする

こんにちは。

スタッフのmiwaです☆
先日の『tokyo dancevillage students’ show』の余韻が残っているヴィレッジですが、、、
生徒さんは次のイベントに向けての準備が進んでいます\(^o^)/
写真とDVDは随時ご購入できますので要チェックです!!
発表会開催中もスタッフはバタバタしておりました。
IMG_3579_convert_20160226153448
IMG_3586_convert_20160226153617
私は2日目はずっと地下2階のリハ室におりました。
発表前の緊張した生徒さんをいかにほぐすか!を考えながらと思っておりましたが、
そんな余裕はなく、常に時計とのにらめっこでした(笑)
みなさますみません^_^;
ずっと地下にいたため、会場の状況がわからなかったのですが、、、
会場では、さまざまな出来事が起きていたようです(@_@;)
まずは、ヒップホップ専属SHUKO先生のバースデー♪♪
舞台裏でみんなでお祝いです♪♪
IMG_3618_convert_20160226153820
SHUKO先生おめでとうございます♡
そして、受付のスタッフ。ホッカイロを何個も貼っていたとか(笑)
IMG_3698_convert_20160226154143
最後は、ヴィレッジに戻ってきて、フォトスポットの制作からの記念写真☆
IMG_3761_convert_20160226154245
このあと、スタッフで打ち上げに行きました(笑)

さて、スタッフは次のイベントに向けて準備を始めています~~

 

 
体験のご予約も承っております。
体験のご予約はこちらから⇒http://www.dancevillage.jp/schedule/

カテゴリー: TDV Staff BLOG, お知らせ, イベント, ブログ, 体験, 日常の出来事, 発表会 | タグ: , | コメントする

こんにちは。


スタッフのmiwaです☆
2/21と2/22で『tokyo dancevillage students’ show』が開催されました!!
チケット約5000枚が販売され、大盛況で幕を閉じました!!
今年で7回目となります。
21日は宝塚ミュージカルにオープニングを飾っていただき、
22日はベリーダンスダンサーチームがフィナーレを飾ってくださいました♪♪
今年は総勢1000人以上の生徒さんにご参加いただきました。
場当たり、リハでの緊張は私たちにも伝わってきました。
そして終わった後の達成感はきっとものすごいのだろうと思います!!
見ている私たちには感動を与えてくださいました。
ご参加いただいた生徒の皆さま本当に素晴らしい発表をありがとうございました。
写真は後日にアップさせていただきます。


お越しいただきました皆さま本当にありがとうございました。


これからも多くの皆さまに楽しんでいただけるイベントを企画していきますので楽しみにお待ちください♡


 



体験のご予約も承っております。
体験のご予約はこちらから⇒http://www.dancevillage.jp/schedule/

カテゴリー: TDV Staff BLOG, イベント, ブログ, 体験, 日常の出来事, 発表会 | タグ: , | コメントする

こんにちは^^

Tokyo Dance Village student’s showまであと3日となりました!!!

参加される皆様、ご準備いかがでしょうか?

 

Tokyo Dance Village student’s show前売り券は

お陰さまで完売となってしまいましたm(__)m

当日券は、当日の12:00~販売しています☆こちらも数に限りがありますので、ご了承くださいm(__)m

 

IMG_2306

 

 

また、当日は特設の写真ブースをご用意しています☆☆☆

2Fホワイエに巨大バックボードが出現します!!!

 

P1000104

 

 

↑とても巨大ですね笑

また、入口には立て看板がありますので写真スポットとなっています^^

その他、かわいい装飾もされていますのでぜひお楽しみに♪♪

 

 

当日ですが、、、残念ですがプレゼントやお花など受付でお預かりすることができません。よろしくお願いしますm(__)m

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

3日前となりました、みなさん盛り上がっていきましょう!!

スタッフ・講師もTokyo Dance Village student’s showが待ちきれないです\(^o^)/

 

 

P1000103

 

当日のスケジュールはこちらから↓

http://www.dancevillage.jp/blog/archives/24122

 

 

 

 

 

 

カテゴリー: TDV Staff BLOG, お知らせ, イベント, ブログ, 未分類 | コメントする

こんにちは☆


スタッフブログ担当のmiwaです☆

いよいよ発表会が来月に迫ってきたヴィレッジです。
スタッフも準備に追われておりますが、、、
生徒さんの練習からも熱気が伝わってきます\(^o^)/
今から楽しみですね♪♪
 
さて、本日はベリーダンスご受講の生徒さんにインタビュー
させていただきましたのでご紹介させていただきます♪
 
本日ご紹介する生徒さんは、
ベリーダンスご受講の『K・Tさん』♪
 
繧ソ繧ォ繝€縲€繝吶Μ繝シDila譌・14+(3)_convert_20160115152015
(写真:K・Tさん)
素敵な笑顔です♡♡
 

K・Tさんは、ご友人に誘われてベリーダンスを始めたそうです。
ベリーダンスを始めてから体幹が鍛えられたようですよ!!

 

沢山のお教室がある中で東京ダンスヴィレッジを選んでくださった理由を伺いましたが、
『振替ができること』が一番の魅力だったようです!!

 

いつまでも女性らしくキレイに魅せるように踊っていきたいと笑顔でお話してくださいました☆

 

東京ダンスヴィレッジでは、
様々なダンスジャンルの体験レッスンを毎日実施しています☆
是非この機会に体験レッスンを受けに来てみてください♪
スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております☆

体験レッスンの予約はここをクリック

カテゴリー: TDV Staff BLOG, イベント, ブログ, 体験, 日常の出来事 | タグ: , , | コメントする

こんにちは。

スタッフのmiwaです☆
皆さま今年一年はどんな年だったでしょうか?!
私は、今年もたくさんの生徒さんに囲まれてとても幸せな一年を過ごしました♪♪
来年2月にはいよいよ『student’s show』が開催されます!!
宝塚やジャズダンス、バーレスクなど新しいカテゴリのダンスもご参加予定でございます!!
ぜひぜひ楽しみにしていてください\(^o^)/

東京ダンスヴィレッジより冬期休業のお知らせです。
12月29日(火)~1月3日(日)
休館日となりますのでよろしくお願いいたします。
ご体験やご見学のご予約はインターネットから24時間受け付けております。

予約確認のご連絡は1月4日(月)以降となりますのでご了承ください!

レッスンやお振替えもお間違えないようお願いいたします。

 

今年一年もありがとうございました!

来年もよろしくお願いいたします。

それでは、皆さまよいお年を☆☆☆

写真ヴィレッジ
東京ダンスヴィレッジ スタッフ一同

カテゴリー: TDV Staff BLOG, ブログ, 発表会 | タグ: , | コメントする

なんと!!

東京ダンスヴィレッジからも「AKB ハロウィンナイト」を踊ってみちゃいました!を作ってみました(笑)

 

実は、振付はみんな各自で覚えてきてくれてるんです^^
フラダンスベリーダンスタヒチアンダンスバーレスクHIPHOPダンスのクラスの皆さん、ヴィレッジの先生やスタッフにも踊ってみてもらいました♪

 

たった1~2週間の期間で、可愛い仕上がりになりました☆☆

 

次やる時は、もっと本格的に撮る~~~~\\^^

 

皆さま、ご協力ありがとうございました☆☆

カテゴリー: TDV Staff BLOG, イベント, ブログ | コメントする

こんにちは!


スタッフのmiwaです☆
いやぁ~今日は暑いですね。
ヴィレッジスタッフもクールビズでポロシャツで営業中です(^O^)/
そして、一部の方はお気づきかもしれませんが、東京ダンスヴィレッジの一部がリニューアルしました!!
一部というのは、、、、
ジャーーン!
IMG_0252IMG_0253 - コピー
入口です!!
南国ムードいっぱいで皆さまをお迎えいたします♪♪


そんな、東京ダンスヴィレッジでは、新クラスが続々開講予定です!!
新クラス体験会は、みなさまスタートが一緒なので安心です!(^^)!


まずは、東京ダンスヴィレッジ初上陸のフラメンコ♪♪
情熱的で全身を使うダンスの中でも手足をしっかり動かしていくのでシェイプアップにも最適です(*^_^*)
超入門フラメンコ 第1・3(木)13:30~14:45  7/2体験会


今、大人気のバーレスクとクラシックバレエ♪♪
待望の土曜にクラシックバレエ、日曜にバーレスク新クラスオープンですーー
バーレスク 第1・3・4 日 19:15~20:30
超入門クラシックバレエ 第1・2・4 土 11:30~12:45  体験会7/25


そして、女子力アップにはベリーダンス♪♪
全身を使うので、インナーマッスルが鍛えられ、スタイルアップができます(^v^)
ベリーダンス超入門 第1・3・4 木 13:30~14:45

ベリーダンス超入門 第2・3・4 金 11:45~13:00

ベリーダンス超入門 第1・3 土 16:00~17:15


皆さまのお越しをお待ちしております☆☆☆

カテゴリー: TDV Staff BLOG, ブログ, 体験, 日常の出来事, 未分類 | タグ: , | コメントする

こんにちは。
スタッフのmiwaです☆
東京ダンスヴィレッジよりGW休業のお知らせです。
4月29日(水)~5月5日(火)
休館日となりますのでよろしくお願いいたします。
(※4/29の宝塚特別イベントは開講いたします。)

 

ご体験やご見学のご予約はインターネットから24時間受け付けております。

予約確認のご連絡は5月6日(水)以降となりますのでご了承ください!

レッスンやお振替えもお間違えないようお願いいたします。

 
それではよいGWをお過ごしください☆☆☆

写真ヴィレッジ
東京ダンスヴィレッジ スタッフ一同

カテゴリー: TDV Staff BLOG, イベント, ブログ, 体験 | タグ: , | コメントする

こんにちは。
東京ダンスヴィレッジスタッフのmiwaです(^O^)/
なんと!!発表会のオフショットがありました!!
スタッフのayaさんが撮っていたという!(^^)!
紹介させていただきます!!

☆スタッフのayaさんとRinちゃん☆
IMG_0838

☆タヒチ☆
IMG_0843IMG_0842
IMG_0844

☆ベリー☆
IMG_0831IMG_0847IMG_0855IMG_0854

☆HIPHOP☆
IMG_0865IMG_0871
本番前後の生徒さんたちです!(^^)!
みんな本当に楽しそうですね♪♪

カテゴリー: TDV Staff BLOG, イベント, ブログ, 日常の出来事, 発表会 | タグ: , | コメントする