みなさまにご連絡でございます。

本日のダンスヴィレッジでございますが、18:30以降の

レッスンに関しましては、台風の影響により、休講と

させて頂くことになりました。

 

本日のレッスン分につきましては、各クラス改めてご連絡

させて頂きますので、ご了承ください。

 

 

カテゴリー: TDV Staff BLOG, カルチャー, ブログ, 未分類 | コメントする

こんにちは。

本格的な梅雨入りの気候が続いております。
なんとなく寒かったり、突然暑くなったり・・・
みなさま体調崩さないように気をつけてください!

東京ダンスヴィレッジは本日も元気に開講中です!

ちょっと脱線しますが、本日は韓国語講座の体験会
が夜18:45から開講されます。
超カリスマ韓国語講師のジョン先生が本日も楽しい
レッスンをしてくれること間違いなし♪♪

東京ダンスヴィレッジは東京カルチャーヴィレッジとしても
文学系や美術・創作系なども開講しているのです。

興味のある方はぜひお問い合わせください!

さてさて、昨日ベリーダンス超入門クラスの
卒業イベントが行われました!

実は、今期初になります。

先生より卒業カードが手渡され・・・
超入門ベリーダンス1
卒業を実感。といっても、そんなに構えることはありません。
振付クラスでは、超入門で学んだ動きをいかして
思う存分楽しんで踊っていってください♪♪

そして最後は、みんなで記念写真☆
超入門ベリーダンス

これから卒業イベントもラッシュになるので
ご紹介していきま~す(^O^)/お楽しみに☆

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★
人気ブログランキングに参加しています!
みなさまポチっと応援よろしくお願いします!

人気ブログランキングへ
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

カテゴリー: イベント, カルチャー, ダンス, ブログ, ベリーダンススタッフ, 体験, 日常の出来事, 未分類 | タグ: , , | コメントする

こんにちは。

東京ダンスヴィレッジでは、超入門クラスが充実しております!

半年間基礎をじっくり学べるのが最大の魅力ではないでしょうか!!

半年後は、振付クラスに移動していただくわけですが、、、

どこへ行ったらいいかわからない!
レベルがどんなものか知りたい!
いきなり入っては不安!

などの声も多数寄せられました。。。

そこで、ダンスヴィレッジから、2講座体験無料チケットを
卒業対象の方へお渡ししております。

このチケットを使ってレッスンのご体験ができますよ~

そのご案内の時期がやってまいりました!

超入門クラスレッスン終了後にスタッフが案内を配って
説明しますので耳を傾けていただければ幸いです。

どんなクラスがあるのか詳しくはこちらへ↓↓↓

ベリーダンスブログもおもしろいですよ(笑)

*****************************************
さてさて先日、カルチャーヴィレッジで開講されている
『ポーセリングペイント』のレッスンを受けてきました。

というか、はまってしまったのですがね(^_^;)

今回は、マグカップ~~
ポーセ1
「M」は自分のイニシャルです。

ちょっとおしゃれに花をちりばめてみました。

このマグカップは、高性能なので、これひとつで
お茶も紅茶も飲めるのです!!

もちろんふたにもお気に入りのチョウを描いて・・・もらいました(^_^;)
ポーセ2
レッスンと言ってもかなりぺちゃくちゃおしゃべりしながら、
お茶を飲みながら、しゃべりすぎて先生に呆れられながら
とても楽しいレッスンでした♪♪

次回は何を作ろうかな~~

もちろんカルチャーヴィレッジでも開講しております!
ご体験もできますので、興味のある方ぜひぜひお申し込みください!

ポーセリングペイント 第2・4 (木) 13:00~15:00
↑クリックすると詳細が見られます。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★
人気ブログランキングに参加しています!
みなさまポチっと応援よろしくお願いします!

人気ブログランキングへ
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

カテゴリー: イベント, カルチャー, タヒチアンダンススタッフ, ダンス, フラダンススタッフ, ブログ, ベリーダンススタッフ, 日常の出来事, 未分類 | タグ: , | コメントする

こんにちは。
お得キャンペーンはまだまだ継続中です!
ぜひダンスヴィレッジへ☆☆☆
さてさて、私ごとになりますが・・・
先日、お休みをいただき、カルチャーヴィレッジで開講しているある創作講座を体験してきました!
こちら↓↓↓
ポーセ1
どうですか?!
初めて挑戦したとは思えないほど最高の出来です(笑)
ほとんど先生頼りでしたが何か^_^;
実は、これで完成ではありません。
kama 1
なんと!800度にもなるそうです(>_<) 仕上がりがとても楽しみだな♪♪
このようにダンスヴィレッジでは、ダンスだけでなく、さまざまな講座を開講しております。
ポーセリングペイントおすすめです☆
先生めっちゃおもしろいし!!
楽しいです♪♪
体験もできますのでぜひどうぞ☆☆☆
第2・4(木)13:00~15:00 ポーセリングペイント

カテゴリー: カルチャー, ブログ, 日常の出来事, 未分類 | タグ: , , | コメントする

こんにちは。
本日は、ダンスから少し離れます!(笑)
先日、東京カルチャーヴィレッジのギター講座を担当している細井先生が
リサイタルを開催いたしました!
ゲストにフルート奏者の伊藤真智子さんを迎えとても素敵な演奏を聴かせてくれました!
リサイタル当日の様子が、YouTubeにアップされているのでぜひぜひみなさまご覧ください!

ヴィレッジでは、ダンス系、エクササイズ系のほかにも、美術、創作、文学、趣味の講座など250講座以上が開講されております。
ギターのクラスは、月2回木曜に開講されていますよ~
ギターの音色を聞きながらレッスンを受けている方もいるとか!?
ヴィレッジで楽器を使ったクラスは、ウクレレとギターのみとなっております。
細井先生は気さくでとても話やすくやさしいです(*^_^*)
ぜひぜひご見学にいらしてくださいね!
第2・4(木)18:45~20:30

カテゴリー: イベント, カルチャー, ブログ, 日常の出来事, 未分類 | タグ: , , | コメントする

こんにちは。

7月からも骨盤系のクラスが始まりますshineshineshine

以前のブログでも骨盤クラスの違いについてご説明させていただきましたが、足中心、脂肪燃焼系、先生が直接施術などさまざまなクラスをご用意しております。

みなさまやはりそれぞれ体験されて、自分に合ったクラスを選ばれているようです。

問い合わせで多いのは、骨盤クラスの違いについて。。。

まず、骨盤調整~ビューティ・ペルヴィス~Rについてです。

こちらのクラスは、ヨガマットを使い骨盤を整え、リンパの流れをよくして身体の中からキレイになるというプログラムになっております。

ビューティー・ペルヴィスはstudio yoggyのオリジナルプログラムとなっております。

ここでしか体感できない骨盤調整をぜひぜひ受けてみてください!!

そして、骨盤ダンスエクササイズ~フープdeダイエット~についてです。

こちらのクラスは、その名の通り、フラフープを使って有酸素運動を行うことによって脂肪燃焼効果を得ることができます。

踊りの要素あり!?

今までにない楽しい骨盤クラスになりそうです。

どちらのクラスも6月に体験を行って7月から開講するクラスなので、スタッフも今からドキドキわくわくです☆

今ならまだ大丈夫!!

ぜひぜひお電話かネットからお申込みください♪♪

カテゴリー: エクササイズ, カルチャー, 未分類 | タグ: | コメントする

こんにちは。

先日、ヴィレッジの講師である寺嶋先生のに行ってきましたnotesnotesnotes

寺嶋先生

自分の身体と向き合うピラティスと題しまして、健康と美容についてしっかり学ぶことができました。

45分間のセミナーだったのですが、骨盤の歪み直しや身体のバランスを整える体操も盛り込まれたとても濃い内容でした。

足を前後左右にあげるだけで…

骨盤を少し押すだけで…

歪みがとれるのです!!

そして、身体もすっきりした感じになりました(*^_^*)

少し動いただけでしたが汗が出てきましたが(笑)

セミナーの途中で、自分のBMI値をはかる計算をしたのですが、その数値に驚愕でした((+_+))

あまりにもショックだったので、セミナーが終わった後に寺嶋先生に痩せるにはどうしたらいいのか聞いてみました。

やはり大事なのは、、、食事とのこと。。。

15時から17時ぐらいに食べるのが一番いいと。。。

あとは、腹八分目の量にすること。。。

よく噛んで食べること。。。

続かなかったら意味がないので、無理なくできることから始めてみましょうと言われました。

今まで好きなものを好きなだけ食べていたので、食事に関心を持ち、改善していきたいと心に誓いました☆

本当に勉強になるセミナーでした♪♪

寺嶋先生の授業は東京ダンスヴィレッジにて受講することができます。

詳しくはこちらからどうぞdownwardleftdownwardleft

http://www.dancevillage.jp/dance/?id=0040

カテゴリー: エクササイズ, カルチャー, 未分類 | タグ: , , | コメントする

こんにちは。

7

7月から第2と第4の日曜も講座が開講されます(*^_^*)

というわけで、新規講座のご案内。

まずは…

ベリーダンス超入門
第1・2・3 (金) 19:00~20:15     体験日 6/25
※体験は19:00~20:00
第2・4 (土) 16:40~17:55     体験日 6/26          
第2・4 (日) 10:00~11:15     体験日 6/20

そして…

フラ超入門
第1・3・4 (木) 10:30~12:00     体験日 6/24
※体験は12:10~13:25
第1・3 (金) 12:10~13:25     体験日 6/18
第1・3 (土)16:40~18:10     体験日 6/19
第1・3 (日)10:00~11:15     体験日 6/27

タヒチ超入門
第1・2・3 (木) 15:15~16:45     体験日 6/17
第2・4 (日) 11:30~12:45     体験日 6/27
第1・3 (日) 14:30~15:45     体験日 6/27

超入門クラスは、基本のステップを半年間みっちり指導していただきます。

なので、ダンスが全く初めての方でも安心です☆☆☆

半年たったら、通常クラスに移動していただきます。

半年みっちり基本を学んでいるので、曲の振付に入ってもすぐについていけるはず!!

とにかくダンスをやってみたいけど何から始めていいのかわからない方!!

まずは超入門クラスからはじめてみてください♪♪

どのクラスも大人気のためお早目のご予約をおすすめいたします。

カテゴリー: カルチャー, タヒチアンダンススタッフ, ダンス, フラダンススタッフ, ベリーダンススタッフ, 未分類 | コメントする

こんにちは。

今年もヴィレッジでは、たくさんのイベントを予定しています

shineshineshine


ベリーダンスのハフラを始め、この8月には、フラとタヒチの小さな発表会



が開催予定です
08anime00208anime00208

以前ブログでも、こちらのメレフラペーティーについてご案内させていただきましたが、実は…

まだ人数が集まっていません(T_T)(T_T)(T_T)

生徒さんで参加してくださる方大大大募集です!!!

もちろん見るだけの参加もOKです☆

お好きな衣装でお気軽にご参加いただけます☆☆

来年の2月には、発表会もあるので、その前にぜひ、踊ってみませんか?!

6月30日までにお申し込みいただければと思います。

メレフラ加工小

日時:8月8日(日)
時間:12:00~16:00
場所:新宿「ティキティキ」

詳細は、受付まで。





お待ちしております

heart02heart02heart02

カテゴリー: イベント, カルチャー, タヒチアンダンススタッフ, ダンス, フラダンススタッフ, 未分類 | タグ: | コメントする

こんにちは。

遅くなってしまったのですが…

第3回ハフラの写真をアップさせていただきますupupup

4月17日(土)に池袋のパルミラにて行われました。

今回は、Emel先生とyukie先生が舞ってくださいましたshine

第3回ハフラエメル先生小第3回ハフラユキエ先生小











生徒さんグループも4組踊りに参加していただきました!!

スタジオが空いているときに練習に来て頑張っていました!!

その成果もばっちりでしたgoodgoodgood

第3回ハフラかきまさんチーム小













ソロで踊ってくださる方ももちろんいらっしゃいます☆☆☆

第3回ハフラソロ














heart01さらにディスコタイムを設けさせていただき、先生方と一緒に踊っていただくことができるのですheart01

第3回ハフラディスコ小第3回ハフラエメル先生ディスコ











ハフラは、レストランで行われるベリーダンスの小さな発表会なので、どなたでも気軽に参加していただくことができるのです♪♪

第3回も大成功で幕を閉じました。

みささま、次回のハフラもお楽しみに♪♪

カテゴリー: イベント, カルチャー, ダンス, ベリーダンススタッフ, 未分類 | コメントする

こんにちは。

今大人気のベリーダンス☆☆☆

超入門クラスも開講され、さらににぎわいを増しておりますupupup

レッスンでは、ヒップスカーフというものを腰にまいていますが、これを巻くことによって、ベリーダンスを踊っている雰囲気がでるんですshineshine

海外に行くと、ベリーダンスのショップが数多く見られます。

レースとオーナメントのヒップスカーフや帽子風のコサージュなど日本では見かけないものも盛りだくさん!!

衣装のための生地屋さんもあるとか!!

日本では、ヒップスカーフなど、ベリーダンスショップというところがなかなかないのですsweat01sweat01

ヒップスカーフはみなさまご自分でご用意していただいているのですが、よくどこで売っているの?と聞かれます。

ネットでいろいろな種類が売っていますが、現物が見たいという意見も多数あり!!

そんな中、なんと!!

池袋に現物が売っているお店があるのですgoodgoodgood

それが、!!

以前、池袋西口近くにあったのですが、いつの間にか移転していました^_^;

どこかと探していたところ、なんと、池袋東口に!!

自社ビルでの営業になったので、入りやすくなったとか?!

場所はコチラdownwardleftdownwardleft

map



ぜひ一度、お立ち寄りくださいませ☆

カテゴリー: カルチャー, ダンス, ベリーダンススタッフ, 未分類 | タグ: | コメントする

こんにちは。

3月に骨盤のチラシを入れさせていただいて、実はこちらのチラシが大好評でした!!

多くの方々にご体験、ご入会していただきましたupup

骨盤矯正のクラスで、まだ若干の空きがありますのでご案内させていただきます☆☆☆

こちらの骨盤矯正のクラスは、先生がひとりひとりに直接施術するので、とても即効性が高いです!!

じゃあ先生が施術しない時間は何をしてるの?と言えば…

施術された前後に必要なストレッチがしっかりあるのでみなさまには待っている間にそのストレッチをやっていただいております。

このストレッチも大切だったりするのです^_^;

サイズダウンはもちろんのこと、カラダの調子がよくなったという声をよく聞きますshine

大人気のため4月期からスタイルアップクラスを増設いたしましたgood


 第2・4 金 12:10~13:25 ←若干空きあります。

第1・3 火 10:00~11:35 ←若干空きあります。




第1・3 水 15:30~17:00 ←定員です。

第1・3 水 17:15~18:45 ←若干空きあります。


1・3 火 11:20~12:35←若干の空きあります。

こちらで紹介させていただいたクラスは、すべてでお振替が可能になっています!!

振替えも有効にご利用いただきながら、カラダをより快調にしましょう♪♪

カテゴリー: エクササイズ, カルチャー | タグ: | コメントする

こんにちは。

ヴィレッジも4月期の突入しましたupup

ベリーダンスに超入門クラスがどんどん開講され、大好評です☆☆☆

4月17日(土)には、第3回のハフラも開催される予定ですshineshine

みなさん練習にもかなり気合いが入っているようですよ!!

そして、フラとタヒチの小さな発表会(メレフラパーティー)の開催が決定いたしましたheart01

宿

hura003hura003hura003hura003hura003

今回、第1回目になるのですが、みなさまお気軽な感じでぜひご参加いただければと思います(*^_^*)

実は、池袋のフラフェスのすぐ後なので、みなさまにご参加いただけるかが少し不安でありますが^_^;

もちろん、食べ飲みだけでもOKです!!

踊っていただける生徒さんも大募集しております♪♪♪

来年の2月にはダンスヴィレッジ発表会が開催される予定ですが、その前にぜひちょこっと踊ってみませんか?!

ぜひぜひお待ちしておりますよ~~

カテゴリー: イベント, カルチャー, タヒチアンダンススタッフ, フラダンススタッフ | タグ: , , | コメントする

こんにちは。

3月も残すところあとわずかとなりました^_^;

ヴィレッジももう間もなく4月期に突入ですgoodgood

まだ迷っている方!

まだ間に合いますよ!!

331

さらに…

5000

大人気のベリーダンスを始め、フラ、タヒチもまだまだ募集しております(*^_^*)

まずは空きを確認してみてください(*^_^*)

http://www.dancevillage.jp/schedule/

4月から曲が変わったり、新しい振付に入ったりするクラスも多数あります!!

どのクラスも必ずベーシックを行うのでじょじょに慣れていきますし安心です♪♪♪

あと3

まずは体験から始めてみましょう☆☆☆

カテゴリー: カルチャー, タヒチアンダンススタッフ, ダンス, フラダンススタッフ, ベリーダンススタッフ | コメントする

こんにちは。

だんだんと春の陽気になってきました

みなさまいかがお過ごしでしょうか。。。

ヴィレッジでは、現在220以上の講座が開講されていますupup

ベリー、フラ、タヒチを始め、美容、ダンス、骨盤、ヨガなどなど…

ブログでもいろいろな講座を紹介させていただきましたが、まだまだ紹介しきれていない講座があるので、少しずつ紹介させていただきますnotesnotes

本日は、社交とサルサのご案内☆☆☆

社交ダンスは、立ち方、歩き方から始まりステップ、曲の振付に入っていきます。

いつもとてもなごやかな雰囲気で、授業が進んでいます。

月曜と火曜に開講されているのですが、実は…



これは利用しなくては!!

そして、サルサのクラスは、いつもゆったり楽しんで踊っている様子です♪♪

サルサのリズムに合わせて、基本のステップと曲に合わせて振付をおこなっていきます。

毎回、前回の復習を行うので、初めての方でも安心です☆

サルサはスタイルアップ効果も抜群

金曜と日曜に開講されていますが、このサルサのクラスも実は…



ぜひぜひこの振替えを有効的に利用して、無駄なくレッスンを受けましょうgoodgood

まずはHPをチャック↓↓↓

http://www.dancevillage.jp/

カテゴリー: カルチャー, ダンス, 未分類 | タグ: | コメントする