私が好きな講座の一つに、 
「デジタルカメラ講座」 があります。
あまりの好きさに、
勝手に『デジカメ隊』と呼んでいるAYAです |^・ω・)/
先生もお話し上手なユニークな人ですが、
生徒さんたちも良いのです。

お話が大好きで 教室からはいつも楽しそうな声が。
急に途切れたかと思えば、皆で一台のパソコンに釘付けに…(笑)
天気のいい日は、お外へ写真撮影
目新たしい講座やお花などあれば受付でも気軽にパシャパシャと、、、Σ(゜д゜;)

それに、とっても協力的な皆さんなのですよ!!
以前、ヴィレッジ通信と言う会報では他講座への体験と題して 
ガーデニングクラスへ参加して頂いたり。
展覧会のボランティア募集にも参加して頂いたりm( __ __ )m

でも、本当は シャイ な方々なんだと思っています。
先日、展覧会出展に向けての『特別補講』があったので覗いてみました。
少しだけ いつもとテンションが違う。静まり返った教室。。
真剣な眼差し。視線の先にはすごい数の写真!!デジタル写真!!!

(゜д゜)<あらやだ!?
なんと、、、お一人の生徒さんの作品のモデルが

    。*:゜☆/☆゜:。*  猫。  *:゜☆/☆゜:。*。   だったのです。

最初はずぅーっと見ていても 何も声をかけて頂けず、Σ( ̄ε ̄;|||・・・
集中してるのを邪魔してしまったのかと思いつつも( ̄Д ̄;;
一つ、二つと質問をすると・・。
各写真のお話をぽつりぽつり、、、

いや、事細かに教えて頂けました(笑)

途中に 先生のあいのても加わり、他にお孫さんのお写真を撮られてた生徒さんも話だし、
一気にいつもどおりのデジカメ講座になってました(笑)

あまりの可愛さに展覧会でも大人気!!! せっかく、写真を載せるお許しを頂いたので一枚(‘-‘*)

お孫さんの写真を撮られていた生徒さん、
今ではお孫さんの方から珍しいお花や物を見つけるとお声がかかるそうです。
お孫さんにとっての、『一流カメラマン』になっているみたい・・・(・・。)ゞ と、 とっても誇らしげでした。

展覧会に出展はしないとのことでしたが、私的には「たこの一夜干し」の写真が圧巻でした(笑)

そんな皆さんが作り上げた世界でたった一つの作品たちは、
 昨日までの5日間、芸術劇場にて立派に花咲かせてました(o^-‘)b

展覧会に出品して頂いた生徒さん、お越しになられた方々、お手伝いをしていただいた先生方 
その他各々の皆さん(笑)

とっても素敵な 展覧会でした!!  本当にお疲れ様でした。  m(。≧Д≦。)m<

カテゴリー: イベント | タグ: , , , , | コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.