ベリーダンスと聞くとイメージするものは、、

「 妖艶 」  「 ヘソ出し 」  「 若者 」  「 激しい腰の振り 」
などなど。 多少当たっていますが(笑) 
 

お電話などでの問い合わせでも、 「10代ばかりじゃないの~??」 との声が度々ありました(;^_^A
 

土日であれば 確かにいらっしゃいますが、 ヴィレッジでは平日に午前から夜までビッシリクラスがあるので年齢層は幅広いです。 多くの方は、主婦の方々だったりもします。
外見からでは 全くわかりませんでしたが、実際お話をすると年齢を伺って驚いたり・¥・。
それは、生徒さんに限った話ではなく 講師の方でもそうですね。 
 

確かに  私も初めてベリーダンスを知った時には 若い人向きなものなのかと思っていました。
社交ダンスなどが 大人の踊り
      HIPHOPが子供たちの踊りだと決めつけているように・・。
 

もう大分前の話ですが、「 学校に行こう 」という みのさんV6さん達がやっていた番組を観ていたら
社交ダンスで全国2位になったという 中学生・高校生のペア(当時)がいました。
 

びっくりするぐらいの 「妖艶さ」 で母と一緒にTVに釘付けになっていたのを思い出します。 
 

海外では、 年齢でダンスを制限するより 人種的な問題を定義することがありましたが。
日本では、 若い人ものだから・・・。 と線をひいてしまわれることが多いです。(ノ△・。 )
 

ベリーダンスに限ったことではありませんが、 
ダンスや運動など、 継続的に身体を動かすことが 『 美ボディ 』 への一歩ですね。
もちろん、 ただスポーツジムで汗を流すだけでもできることかもしれませんが 更に大事なのは、 
 

クラスの仲間達や先生と楽しく笑うことが 真の 『 美 』 への追及になるのではないでしょうか。  
 

今日は、最近タヒチアンダンスを始めたスタッフが 仕事後に練習をしておりました☆★
講師のYURIKO先生もいらっしゃっていたので、確認してノートにまで記入して必死のようす^^ 
 

1フレーズではありましたが、 ちょこっと披露してもらいました(・・。)ゞ
リズムにも乗れていたしとっても踊れていたと思いましたが・・・・。本人は、
「ファーラップが全然できない・・(泣) ※ファーラップ=腰を4拍子に合わせ回す)」と厳しいw|;゚ロ゚|w
 

難しい難しいと言いながらも 楽しんでいるようなので こちらも嬉しい限りです。 
 

明日は、待ちに待った 『 第一回 ハフラ 』 がございます。。。
おかげさまで30名様以上のご予約も頂きましたので 盛り上がること間違いなしでございます★★ 
 

残念ながら明日は、ヴィレッジでお留守番なAYAです・・。(;;)

カテゴリー: タヒチアンダンススタッフ, ダンス, ベリーダンススタッフ | タグ: , , , , | コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.